海田総合公園キャンプ場 広島県 ー令和4年9月から再開した無料・予約不要キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 広島県

手入れの行き届いた自然を満喫、ソロ・グループが棲み分けできるおすすめのキャンプ場。

安芸郡海田町の無料・予約不要のキャンプ場です。

自然をしっかり満喫できるロケーションでありながら、施設の手入れも行き届いています。

駐車場からサイトは距離があるので、奥のサイトを利用する方はキャリーカートがあった方が便利です。

また、区画が分かれているため、ソロキャンプの方にもおすすめです。

兵庫県の丸山県民サンビーチキャンプ場に雰囲気が似ています。

総合的におすすめのキャンプ場ですが、駐車場が狭いのが難点です。

キャンプ場は改修工事していましたが、令和4年9月から利用を再開しています。

海田総合公園
海田総合公園は豊かな自然の中で四季を感じてお楽しみいただけます。広島県海田町の山あいにある広大な敷地の中に、野球場・テニスコートなどのスポーツ施設、自然と親しめる散策道や広場、元気に遊べる遊具・芝そり広場など多彩な施設が充実しています。

サイト

土のサイトは手入れが行き届いており、区画も分かれているため各自スペースを確保できます。

木が多くハンモックやタープも張りやすいです。

奥の区画は傾斜になっているため、荷物運びは大変です。

荷物の多い方は駐車場近く、静かさを求める方は奥のサイトと住み分けができます。

このキャンプ場のとても良いポイントです。

フィールド全体は綺麗に手入れされており、ゴミも見かけませんでした。

施設

トイレ

仮設トイレですが十分清潔です。

清掃員の方が丁寧に手入れされていました。

炊事棟

洗い場も石のかまども状態が良く、気持ちよく使えます。

かまどはかなり簡易的な作りですが。

広場

上部のほうに広場があります。

車が近くまで入って来れそうです。

駐車場

駐車場は10台ほど収容可能です。

キャンプ場のスペースに対して狭めですね。

周辺の様子

水は綺麗に澄んでいます。

公園でもあるので、歩いているだけでも癒されます。

カブトムシが取れそうな木の幹です。

虫捕りをする親子連れの方もいらっしゃいました。

周辺施設

ユアーズ 東海田店(スーパーマーケット)

中規模のスーパーマーケット。

18時以降は割引で惣菜が購入できます。

駐車場は広めで、利用しやすいところです。

営業時間 9時00分~22時00分

日の出湯(温泉)

昭和レトロな銭湯です。

お風呂は薪で湯を沸かす珍しい方式で、地元で愛される公衆浴場です。

営業時間 17時00分~21時00分 定休日:日曜

入浴料 大人430円

看板

まとめ

所在地〒736-0071 広島県安芸郡海田町東海田字蟻ヶ原
電波4本
トイレ仮設だが綺麗
虫の多さ多い 蚊が多め
静かさ川の音は静か
駐車場狭い 10台程度 
料金無料 予約不要
10名以上の利用の場合は利用申請が必要

天気

海田総合公園の3時間天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
海田総合公園の3時間天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました