ハートランドひらおスポーツレクリエーション公園 山口県 ー子供向け公園内無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

公園内にあるひっそりとしたファミリー向けキャンプ場。

平生町にある無料のキャンプ場です。

スポーツ公園の一角にポツンとキャンプ用の区画が存在しています。

駐車場からサイトは距離があるので、荷物が多い方はカートがあった方が便利です。

こども向けの遊具や広場があり、ゆったりと家族でキャンプするのにいいところです。

公園内は花や草木に囲まれた自然豊かなところで、春には桜が咲き、花見に訪れる方も多くいます。

サイト

長方形型の水平な芝生のサイト。

ゴミなどはなく、手入れされており、使いやすそうです。

キャンプできるのはこの場所のみのようです。

キャンプ場から下ると調整池に繋がりますが、蜘蛛の巣や枝が散らばり先に進むのは困難です。

特に見所があるわけでもないので、無理に奥へ行かない方が良いかもしれません。

施設

トイレ

トイレはキャンプ場より上の多目的広場横にあります。

状態は普通で、よくあるキャンプ場のトイレのレベルです。

和式トイレです。

炊事棟(炊飯棟)

洗い場もかまどはキャンプ場横にあり、利用しやすいです。

設備は古めで、かまどはかなり錆び付いています。

写真にはありませんが、100Vの電源があるようです。

シャワー室

無料キャンプ場には珍しく、シャワー設備があります。

ただし、冷水しか出ないようです。

現在利用できるかどうかは不明ですので、利用前には問い合わせをしてみてください。

駐車場

駐車場はフリースペースです。

30台ほどは収容可能です。料金は無料。

駐車場からキャンプ場までは徒歩10分程度かかります。

距離があるため、荷物が多い方はアウトドアワゴンがあった方が良いでしょう。

多目的広場

広い芝生の多目的広場です。

かなり広く、名前の通りいろいろな遊びに使えそうですね。

地面も柔らかく、子供が思いっきり走り回るのに適した場所です。

ちびっこ広場

ちびっこ広場には遊具があり、子供も楽しめます。

スペースには遊具が密集しており、結構手がかかっています。

ゴミ捨て場

ゴミ捨て場は使用不可です。

周辺施設

アルク 平生店(スーパーマーケット)

地元の方に愛されているスーパー。

駐車場が広く、店内は年配の方でも買い物しやすいと評判です。

営業時間 9時00分~22時00分

健康余田温泉(温泉)

googlemapより引用

スイミングスクールの奥にある小さな温泉です。

付近には温泉が少ないので、貴重な存在です。サウナあり。

営業時間 
火~金 11:00~21:00
土・日・祭日 11:00~20:00 月曜定休日

入浴料 大人520円 子供370円

https://www.yanai-swim.com/hot_spring

看板

キャンプ場のテーブルベンチは撤去されています。

まとめ

所在地〒742-1111 山口県熊毛郡平生町佐賀3142
電波4本
トイレ普通
虫の多さ普通
静かさ日中は公園内の子供の遊び声が聞こえる
駐車場30台程度
料金無料 
平生町体育館にて申請 0820-56-6262
ハートランドひらおスポーツレクリエーション公園/平生町ホームページ
平生町のホームページです。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました