栗野川河川公園(小河内河川公園) 山口県 ー綺麗な芝生でオートキャンプ可能!蛍のいる無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

一面に広がる綺麗な芝生が魅力!おすすめキャンプ場。

下関市の無料のキャンプ場です。

無料と思えないほど綺麗な芝生が一面に迎えてくれます。

トイレや各種設備も状態が良く、使いやすいです。

予約をすればオートキャンプも可能

夏にはを見ることができ、川遊びや釣り、桜の花見にも人が訪れます。

野生動物がおり、鹿などが入ってくる場合があるので食料の管理には注意しましょう。

施設が綺麗なためファミリーやキャンプ初心者の方にもおすすめできるキャンプ場です。

山の奥にあるため、施設が近くにないのは注意です。そういう意味ではバーバキューやデイキャンプ向きかもしれません。

増水時は危険なため、大雨洪水警報・注意報等が発令された場合は、直ちに利用を中止し、退避してください

サイト

本当に無料で使っていいの?と思わせる芝生のサイト。非常に綺麗に管理されています。

ここで寝っ転がったら気持ちいいだろうなーと思いました。

木はあまりないので、木陰などは期待できません。

17箇所の区画があり、事前予約制でオートキャンプ可能です。

車が横付けできるため、荷物運びも楽々です。

若干傾斜はありますが、気になるほどではありません。

川の近くは水音が大きいため、宿泊する場合は離れた場所の方が良いでしょう。

施設

トイレ

トイレは丁寧に掃除されています。和式も洋式トイレもあります。

文句なしに綺麗な状態で利用できます。

ほんと管理が丁寧なところですね。

炊事棟

洗い場、かまども状態が良く、十分な数があります。

水道はキャンプ利用者のみ利用できるようになっています。

駐車場

駐車場も別にあり、多くの車が駐車できます。50台ほど。

駐車場所で困ることはないでしょう。

サイトまでは徒歩3分程度です。

休憩所

珍しい休憩所があります。

周辺の様子

栗野川河川公園

人懐っこい猫がいました。

粟野川

親水広場から川に降りることもできます。

川遊びや釣りを楽しむことができます。

雨天時は水量が多くなりますので、危険なので近寄らないでください。

多目的広場

近くの多目的広場の様子です。広い砂地のスペースがあります。

周辺施設

サンマート滝部店(スーパーマーケット)

栗野川河川公園の近くにスーパーはありませんので、早めに買い込んでからキャンプ地に向かいましょう。

一応一番近くて品揃えが豊富なのが、ここサンマート滝部店です。

近隣に施設が少ない中、営業時間が長く重宝します。

営業時間 9時00分~21時00分

俵山温泉 町の湯(温泉)

新・日本百名湯に選ばれた温泉です。

最寄りではありますが、キャンプ場からは車で30分程度かかります。

高濃度のアルカリ性の温泉水は、シミ、シワを抑え、肌の潤いに高い効果があります

営業時間 6時00分~22時00分

入浴料 大人480円 小学生220円 乳幼児150円

入浴施設 | 濃厚水素の美肌名湯「俵山温泉」~山口県長門市~

看板

まとめ

所在地〒759-5101 山口県下関市豊北町大字粟野2490
電波4本
トイレ綺麗
虫の多さ少ない
静かさ川の音はそこそこ聞こえる
駐車場30台程度 サイトに横付け可能
料金無料 
予約の受付及び空き状況は電話にて確認(090-7413-9613)
利用の3日前まで
お探しのページを見つけることができませんでした。- 下関市

天気

粟野川の天気(山口県下関市)|マピオン天気予報
粟野川の天気。山口県下関市の今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました