萩阿武川温泉公園キャンプ場 山口県 ーペット可!温泉の隣にある初心者向けキャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

川沿いにある、小さな公園の初心者向けキャンプ場。

山口県萩市の格安のキャンプ場です。

山の中のひっそりとしたところにあります。

サイトの横には阿武川が流れており、景色はのどか。

阿武川ダムを臨む、萩阿武川温泉施設がサイトのすぐ近くにあります。

また、売店ではバーベキュー食材や木炭の販売、バーベキューコンロやアウトドアチェアーのレンタルがあります。(薪の購入はできないようなので注意です。)

小さいですが設備が充実しており、キャンプ初心者の方や子供連れにおすすめできるキャンプ場です。

ペット同伴可能です。夏にはカヌー体験もできます。

サイト

サイトは一望できる程度に小さめです。

綺麗に整備された芝生のサイトは傾斜が少なく、好きな場所に設営できます。

地面も柔らかめでペグも刺さりやすい、多くの方に好まれるフィールドですね。

施設

トイレ

駐車場横にトイレがあります。

十分に清潔です。通常はこちらを利用することになるでしょう。

サイトの中にも小さなトイレがあります。

こちらは最低限の設備です。

炊事棟

洗い場は小さいですが、洗剤、スポンジが利用できます。

簡易的な屋根もついています。

東屋(藤棚)

サイトの隅に蔦のカーテンの東屋(藤棚)があります。

机や椅子は状態が良いです。安心して利用できますね。

売店(川上農林産物直売所)

地元の野菜など食材を販売しており、事前の買い物もしなくても大丈夫です。

各種道具もレンタルすることができます。

川上農林産物直売所 | 萩GoChi はぎのごちそう
季節の旬野菜やキノコ、木の実が揃ってます。柚子ちらしやサツマイモの天ぷらなど、他とはちょっと違う惣菜やお弁当が購入できます。地元の方手作りの、柚子味噌や梅干しも

駐車場

サイトのすぐ横に駐車場があるので、荷物運びは楽です。

50台程度駐車可能です。

その他

バンガロー

バンガローも予約することで利用することができます。

テントすらいらないので楽チンです。

灰捨て場があります。

灰を持って帰るのは大変なので、ありがたいです。

周辺の様子

阿武川

サイトの横にある阿武川です。

水深は浅そうです。

奥に見える小さな滝から、結構大きな放水音がします。

夏はカヌー体験ができます。

周辺施設

サンリブ萩(スーパーマーケット)

スーパーは、キャンプ場から少し離れた萩駅あたりまで行かないとないので注意です。

地域密着のスーパーで、魚が安くて美味しいと評判です。

周辺にはいくつかスーパーがありますが、ここが一番評価が高いですね。

営業時間 9時00分~20時00分

萩阿武川温泉ふれあい会館(温泉)

キャンプ場横には日帰り温泉施設が併設されており、とても便利です。

露天風呂があり、格安で開放的な景色が楽しめます。

キャンプ場の受付もこちらです。

営業時間 10:00〜21:00
定休日 火曜日(祝日除く)

料金 大人410円 子供210円

萩市観光協会公式サイト|山口県萩市

道の駅 萩往還

河川敷近くにある道の駅です。

地元産の農産物や土産物のほかに、飲食店があります。こちらのうどん屋はごぼう天うどんが美味しいようです。

非常に活気があり、訪問した際は人でいっぱいでした。

営業時間 9時00分~18時00分

道の駅 萩往還
一般社団法人萩物産協会

看板

まとめ

所在地〒758-0141 山口県萩市川上4892−1
電波4本
トイレ綺麗め
虫の多さ少なめ
静かさ川への放水音が大きめ
駐車場50台程度
料金大人310円、小学生150円
萩阿武川温泉ふれあい会館にて予約 0838-54-2619
萩市観光協会公式サイト|山口県萩市

天気

萩阿武川温泉ふれあい会館の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
萩阿武川温泉ふれあい会館の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました