平田森林公園キャンプ場 島根県 ー山あいの閑静な公園内無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 島根県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

池を臨む小さな公園のキャンプ場。

出雲市の無料のキャンプ場です。

平田森林公園内にある、小さなキャンプ場です。

大きなターゲットバードゴルフ場の隣にひっそりとキャンプ区画が存在しています。

出雲大社からアクセスの良いところにあり、観光がてらのキャンプに便利です。

オートキャンプができるので、荷物の多い方にもオススメです。

→オートキャンプは禁止なので、車は所定の駐車場に止めてください。

サイト

駐車場から細い道を下った先がフィールドです

草と土のサイトです。

人気の場所のようで、土曜の夕方には利用者でいっぱいでした。

木陰は多く、タープも張れます。

サイトに車を乗り入れて、オートキャンプを楽しんでいます。

現在はサイト内に車を乗り入れてのキャンプは禁止されています。

車は駐車場に止める様にしましょう。

施設

トイレ

最寄りのトイレは使用禁止です。

ゴルフ場のトイレまで徒歩5分程度です。

普通の公園のトイレです。

和式トイレです。

炊事棟

炊事場の設備は古めですが、使う分には問題なしです。

駐車場

駐車場所はキャンプ場から少し離れた場所にあります。

20台程度駐車可能です。

ここからサイトまでは徒歩5分程度です。

周辺の様子

キャンプサイトからは池が望めます。

ターゲットバードゴルフ場

公園内には大きめのターゲット・バードゴルフ場があり、賑わっています。

左奥に見えるのがトイレです。

周辺施設

出雲大社(観光名所)

複数の社が立つ、日本を代表する大きな神社です。

周辺は観光名所となっており、お土産屋や飲食店が並び賑わっています。

営業時間 6時30分~20時00分

出雲大社
縁結びの神・福の神として名高い出雲大社(いづもおおやしろ)の公式ウェブサイト。 御祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で、広く「だいこくさま」として慕われ、日本全国でお示しになられた様々な御神徳は数多くの御神名によって称えられています。

グッディー 平田店(スーパーマーケット)

地元の方に大人気の中型スーパー。

曜日ごとに安売りしている商品の種類が変わります。

店舗外側にお好み焼き屋、たこ焼きの店があります。

営業時間 9時00分~20時00分

いずも縁結び温泉ゆらり(温泉)

温泉と食事施設、リラクゼーション施設がある複合温泉施設。

湯は100%天然掛け流しで、露天風呂やサウナも完備しています。

温泉の温度は低めで、ゆっくり浸かってられます。

営業時間 10時30分~21時30分

入浴料  大人 平日700円 休日800円 
 4歳~小学生 平日350円 休日400円

いずも縁結び温泉ゆらり
島根県出雲市平田(雲州平田)にある日帰り入浴施設【いずも縁結び温泉】へようこそ。当館は地元の方や山陰観光で松江城、出雲大社などお越しになられた方の疲れを癒す温泉施設です。お祝い、記念日、ご法要、新忘年会、歓送迎会など各種宴会もご用意しております。日帰り入浴、お食事、リラクゼーションの他、山陰では初の綿雪のかき氷も販売し...

まとめ

所在地〒691-0031 島根県出雲市東福町
電波4本
トイレ最寄りは故障中 普通
虫の多さ普通 蚊は多め
静かさ静か
駐車場サイト全体に10台程度
料金無料 
出雲市都市計画課にて予約 0853-21-6735
平田森林公園キャンプ場のご案内|出雲市
「縁結びのまち」出雲市 ( Izumo City ) の公式ホームページです。市政、市議会、観光、防災、くらしの情報、広報誌など。

天気

平田森林公園キャンプ場アウトドア天気.jp
アウトドア天気.jpでは、島根県・平田森林公園キャンプ場のピンポイントの天気予報を3時間単位で時系列でご覧いただけます。気温の変化や雨の降り出し/止み上がりのタイミングのチェックなど、お出かけ・外遊び・アウトドアシーンでご活用ください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました