鵜の池キャンプ場 鳥取県 ーリニューアルした野鳥の見える湖畔のキャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 鳥取県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野鳥の住まう池を眺めるキャンプ場。

日野町の無料・予約不要のキャンプ場です。

→2021年4月より新たな運営管理者の元、リニューアルオープンしました。

駐車スペース(車寄せサイト)からは鵜の池を眺めながらキャンプできます。

車寄せサイトではオートキャンプ、フリーサイトでは自由に場所を選んでキャンプができます。

予約不要でそこそこのスペースがあるため、多くの人で賑わいます。

→予約については、キャンプ場予約サイト「なっぷ」のほか、メール・LINE・電話のいずれかで事前問合せが必要です。

静けさを味わいたいなら、混雑する日程は避けた方がよさそうです。

サイト

フリーサイト

サイトは上段下段に分かれており、こちらは上段部分です。

上段は車の乗り入れができないですが、広々としています。

大きなの木の下の木陰に設営することができるのも特色です。

草のサイトで、場所によっては傾斜があります。

車寄せサイト

下段からは鵜の池を見ることができます。

車が乗り入れ可能な駐車スペースでもあるため、空いていればオートキャンプを楽しめます。

こちらは水平な場所があり、設営はしやすいです。

施設

トイレ

利用人数が多いせいか、トイレは綺麗ではなく、匂いもきついです。

ここがこのキャンプ場いちばんのネックでしょう。

※リニューアル前の状況です。

現在はウォシュレット付きの水洗トイレが用意されています。

炊事棟

洗い場、かまどは一通り揃っています。。

駐車場

サイトの下段が駐車スペースとなっています。

30台程度収容可能です。

管理棟

管理棟は下段にあります。

現在ではこちらでシャワー(10:00~19:00、1回5分まで無料)を利用することができます。

その他

池を望む場所に、テーブルが併設されています。

BBQ時にも便利です。

周辺の様子

鵜の池

サイトからは鵜の池を臨みます。

オシドリをはじめとした、野鳥を見ることができるようです。

心洗われる風景です。

周辺施設

ローソン・ポプラ 日野根雨店(コンビニ)

キャンプ場から最寄りのコンビニですが、少し距離はあります。

ポプラは弁当が美味しいと評判のコンビニです。

営業時間 5時00分~0時00分

あいきょう 黒坂店(スーパーマーケット)

黒坂生活センターと書かれた小型食料品店。

キャンプ場近くにはあまりスーパーはなく、こちらが最寄りです。

営業時間は短めなので注意です。

営業時間 9時30分~18時00分 定休日:日曜

新見千屋温泉いぶきの里(温泉)

温泉とレジャー施設、食事施設がある複合温泉施設。

店内は広く、卓球台やクレーンゲームなどがあり、子供連れの方にも好評の地域の憩い場です。

露天風呂やサウナも完備しており、湯もアルカリ性単純温泉で効能も高い。

営業時間 11:00~21:00

入浴料 大人(中学生以上) 800円 小学生 400円 幼児(3歳以上) 200円

新見市千屋温泉いぶきの里 公式ウェブサイト – 新見千屋温泉 いぶきの里
岡山県の最北、新見市にある千屋温泉いぶきの里。単純アルカリ泉の天然温泉と地元のブランド牛「千屋牛」を堪能いただけます。緑豊かな山並みに囲まれ、爽やかな気候のなか各種宴会やグラウンドゴルフ、宿泊、日帰りでご利用くださいませ。

看板

まとめ

所在地〒689-5133 鳥取県日野郡日野町下黒坂
電波4本
トイレ匂いあり※リニューアル前
虫の多さ普通 ヤブ蚊は多め
静かさ静か
駐車場30台程度
料金フリーサイト3,300円〜
キャンプ場予約サイト「なっぷ」のほか、メール・LINE・電話のいずれかで事前問合せ 070-2161-3315 受付10:00~19:00
鳥取県日野町 鵜の池公園キャンプ場
2021年リニューアルした鵜の池公園キャンプ場。シンプルに自然のなかで過ごすことを楽しむスタイルがよく似合うキャンプ場

天気

鵜の池公園キャンプ場 天気・施設情報 - tenki.jp
鵜の池公園キャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくキャンプ場の天気情報をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました