木谷山キャンプ場 兵庫県 ー星空が綺麗!設備充実・人気の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

山際の奥行きある広場キャンプ場。

西脇市の無料のキャンプ場です。

フィールドは奥行きがあり、広々としています。

無料ですが、設備は一通り揃っており綺麗に管理されています。

駐車場は近く、トイレ、炊事場は電気がつくので快適に過ごせます。

夜は星空が綺麗に見える人気のキャンプ場で、週末はファミリーキャンパーをはじめ多くの方が利用します。

春には桜を見ながら花見キャンプも可能。

近隣の西脇市の無料キャンプ場の中では、一番おすすめです。

サイト

土のサイトです。

長方形の形をしており、奥行きがあります。

他者との距離も余裕を持って設営できます。

水平に保たれているため、設営もしやすいのが良いですね。

施設

トイレ

広場の隅にあるトイレは男女共用です。

無料キャンプ場としては、綺麗な方です。

洋式トイレあります。

炊事棟

洗い場、かまどとも問題なしです。

全般的に施設は綺麗に保たれています。

東屋

東屋には珍しく、ベンチやテーブルが併設されていません。

その分広々としており、使いやすい空間になっていますね。

こちらでのテントの設営は禁止です。

駐車場

入口の橋の手前あたりが駐車スペースです。

10台程度駐車できます。

サイトは徒歩3分程度です。

その他

キャンプ場の入り口は橋になっており、道が細いので注意。

周辺の様子

川に水はありませんでした。

展望広場

キャンプ場から展望広場までは徒歩10分ほど。

斜面は急で道は狭いため、注意が必要です。

分かれ道はどちらからも行けますが、左側の方が比較的楽です。

ベンチが少しあるだけの展望広場です。

景色は木々のせいで、残念ながらあまり見晴らしが良くありません。

周辺施設

エーコープ にしわき店(スーパーマーケット)

中規模のスーパーです。

魚介が新鮮でお寿司が美味しいと評判です。

また、火曜日は特売日です。

営業時間 9時00分~21時00分

西脇温泉(温泉)

薪でお湯を沸かすタイプの、かなり古い銭湯です。

番台がいる地元民向けの温泉です。

営業時間 ​16:00~20:00 定休日:金曜

入浴料 大人430円・中人160円・小人60円

看板

まとめ

所在地〒677-0062 兵庫県西脇市出会町
電波3本
トイレ綺麗め 男女兼用
虫の多さ普通
静かさ静か
駐車場10台程度
料金無料
電話で空き状況の確認と仮予約後、利用申請書を提出
西脇市青少年センター:0795-22-4000
木谷山キャンプ場|西脇市
 ソーシャルディスタンスの確保や、消毒等の感染予防対策を取りご利用ください。キャンプ場利用者全員の名前を記載した名簿の提出をお願いしてます。そのため、「キャンプ場施設使用申請書」の様式を変更しました。下記、予約の手順をご確認の上、お申し込みください。 

天気

木谷山キャンプ場の天気(兵庫県西脇市)|マピオン天気予報
木谷山キャンプ場の天気。兵庫県西脇市の今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました