奈良県無料・格安キャンプ場まとめ【2022年版・マップ】

キャンプ
キャンプ キャンプ場まとめ キャンプ場レビュー 奈良県

奈良県の無料・格安キャンプ場のまとめです。(随時更新)

管理人が実際に訪問した場所を記載しています。

青いピンが無料キャンプ場、赤いピンが格安キャンプ場の位置を示しています。

奈良県の無料キャンプ場一覧

随時追加予定です。



奈良県の格安キャンプ場一覧

つり橋の里キャンプ場(吉野郡十津川村)

谷瀬の吊り橋の下にある珍しい予約不要のオートキャンプ場です。

真上に吊り橋があるほか、すぐそばに大きな川が流れていて、釣りもできるようです。

吊り橋の存在感は圧倒的で、多くの観光客が橋を渡るのを下から見るのはなかなかない光景でしょう。

受付のおばちゃんは気さくで、丁寧に対応してくださったのが印象的です。

木々の間に設営できる雰囲気の良いキャンプ場です。

閉鎖していましたが、2021年10月より営業再開しています。

つり橋の里キャンプ場
<<冬季休業のお知らせ>> 当キャンプ場は2022年12月26日~翌年1月31日まで休業させていただいております。 予めご了承ください(_ _)

下北山スポーツ公園 きなりの郷(吉野郡下北山村)

きなりの郷HPより引用

大きな面積を誇る運動公園の中の一角にあるキャンプ場です。

キャンプ場以外にも、バンガローや温泉、テニスコートもあり様々な遊びが楽しめます。

散策路もあり、ゆるい山歩きを楽しむこともできます。

キャンプ場 – 下北山スポーツ公園
ダム湖でのバス釣り、前鬼川でのアマゴ釣り、熊野での海釣り、あるいは登山と、アウトドアスポーツの拠点に。設備の整った大小様々なコテージとキャンプサイトが楽しめる「下北山スポーツ公園」。

↓バンガローについてはこちらの記事をどうぞ。

奈良市青少年野外活動センターキャンプ場(奈良市)

青少年野外活動センターは、青少年が自然と親しみ、自然観察・野外活動を行うために作られた施設です。

初めてキャンプを行う人にも優しく、テントやダッチオーブンのレンタルや薪の販売もあります。

格安ながらしっかり管理されているため、子供連れのファミリーキャンプにオススメ。

ロッジや管理棟での宿泊も可能で、テント泊にこだわらず自然体験を行えます。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました