権現総合公園キャンプ場 兵庫県 令和4年5月8日閉鎖

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カブトムシの家がある区画キャンプ場。

格安のキャンプ場です。

区画は整備されており、設備は少し古めです。

街中にある割に費用は格安で、気軽にオートキャンプをすることができます。

家族や仲間内で手軽にキャンプを楽しむのに便利なところです。

令和4年5月8日にキャンプ場は閉鎖し、権現総合公園ハイウェイオアシスとして整備工事が開始されました。

権現総合公園キャンプ場からのお知らせ|加古川市
権現総合公園は、大型遊具を備えたハイウェイオアシスとして、また、サイクリストの休憩所として、令和6年度末に完成予定です。キャンプ場をご利用いただき、ありがとうございました。

⬇️近隣のキャンプ場はこちら

サイト

サイトは運動場のような土のサイトです。

こちらは車を横付けできるオートキャンプサイトで、17箇所あります。

こちらは車の横付け不可のフリーサイトで、10箇所あります。

施設

トイレ

トイレは小さめで衛生的には普通。

和式トイレです。

炊事棟

洗い場、かまどはは少し古めですが、利用可能です。

広場

サイトのすぐ近くには広場があり、多目的に利用できます。

駐車場

25台程度駐車可能です。少し離れたところに11台駐車可能の場所もあります。

ここからサイトまでは徒歩5分程度です。

オートキャンプサイトでは、サイトに車を横付けすることもできます。

カブト小屋

敷地内には、カブト小屋があります。

中ではカブトムシを飼育しているようです。

周辺の木々では虫が取れるようで、子供にとっては魅力的な施設ですね。

炭捨て場

炭は置いて帰れますが、ゴミは持ち帰りです。

周辺の様子

サイト周辺は散策道になっており、散歩を楽しめます。

看板

まとめ

所在地〒675-1225 兵庫県加古川市平荘町1003−1
電波4本
トイレ普通
虫の多さ少なめ
静かさ静か
駐車場オートキャンプ可
35台程度
料金オートキャンプ場 
一泊   1サイトあたり  2,000円
日帰り 1サイトあたり 1,000円
フリーキャンプ場 
一泊   1サイトあたり 1,000円
日帰り 1サイトあたり   500円
要予約
HP

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました