大阪府無料・格安キャンプ場まとめ【2022年版】

キャンプ
キャンプ キャンプ場まとめ キャンプ場レビュー 大阪府

大阪府の無料・格安キャンプ場・バーベキュー場のまとめです。(随時更新)

管理人が実際に訪問した場所を記載しています。

青色のピンが無料キャンプ場、赤色のピンが格安キャンプ場、黄色のピンがバーベキュー場になります。

大阪府の無料キャンプ場

鶴見緑地キャンプ場(大阪市)

鶴見緑地の一角にあるキャンプ場です。

鶴見緑地内は飲食店を始めとして様々な施設があり、人も多いためキャンプ初心者にも安心です。

人気があるため、予約は取りにくいようです。

鳥取池緑地・桜の園(阪南市)

大阪府では珍しい、無料でキャンプ可能な公園です。

フィールドには桜の木が並び、花見に多くの方が訪れます。

また、利用者も少なく穴場キャンプ場と言えます。

キャンプ場までの道は細く荒れており、対向車がいるとすれ違えない場所もあり、運転の際は注意して向かいましょう。

大阪府の格安キャンプ場

渓流園地(貝塚市)

渓流近くにある予約不要キャンプ場です。

林間かつ川辺のロケーションはひんやりとしていて、避暑キャンプ地としても使えます。

川の水はとても澄んでいて、釣りも楽しめそうです。

現在グループでの利用が制限されています。

設備も最低限で、少し慣れたソロキャンプ向けのキャンプ場と言えます。

宿泊キャンプはオートキャンプ可能です。

そぶらフォレストガーデン南(貝塚市)

手作り感のあるキャンプ場で、シンプルな作りをしています。

設備は最低限ですが、ソロキャンプは料金が安くなっているため、ソロの方にもおすすめ。

焚き火も直火OKで、オートキャンプ可能です。

金剛山キャンプ場(南河内郡千早赤阪村)

金剛山登山道の途中のちはや園地内にあるキャンプ場です。

金剛山への登山客がメインの利用者になります。

常設テントやバンガローもあるためテントがなくても利用はできますが、車で直接訪問することができません。

1時間以上の徒歩で向かう必要があるため、訪問難度の高いキャンプ場です。

光滝寺キャンプ場・荒滝キャンプ場(河内長野市)

予約不要のキャンプ場です。

大阪の予約不要キャンプ場は少ないため、人気の場所です。

石のサイトでは直火可能です。

レンタルが充実、管理人が常駐している、トイレが綺麗と初心者も安心です。

荒滝キャンプ場は、光滝寺キャンプ場の利用者が多い時のみ解放されます。

大阪市立信太山青少年野外活動センターキャンプ場(和泉市)

フィールドは5つの区画に分かれており、合わせると非常に広い面積を誇ります。

そのうち4つの区画はキャンプ可能ですが、こちらで区画を決めることはできません。

全体的に設備は整っており、管理人もいるため子供連れの方にも安心です。

概ね5人以上のグループでのみ利用が可能であり、そこが少し敷居が高いところです。

アクトランドYAO(八尾市立大畑山青少年野外活動センター)(八尾市)

設備は簡易的ですが、一通り揃っており不足を感じることはありません。

サイトは段差毎に分けられており、比較的広々使えます。

階段で区画を移動するため、荷物運びは大変です。

また、周囲には竹やぶが広がっているためか蚊が多めなので、虫除けは必須でしょう。

淀川キャンプフィールド・YODOGAWA CAMP FIELD(大阪市)

淀川の河川敷にあり、都心部からアクセスが容易な新しいキャンプ場です。

レンタルの手ぶらキャンプ、グランピング、フリーサイトでのキャンプが楽しめます。

すぐ近くに西中島バーベキュー広場があり、西側がキャンプ場です。

手軽にキャンプができるため、キャンプ初心者の方がグループで楽しむのに向いています。

大阪府のバーベキュー場

西中島地区バーベキュー広場(大阪市)

淀川でBBQができる地区はいくつかありますが、この西中島地区は最大規模を誇ります。

タープやチェアは用意されており、レンタルが充実しているため、楽々バーベキューが楽しめます。

都心部で仲間とワイワイするのに最適な場所です。

鶴見緑地バーべキュー場・緑のせせらぎ東側バーベキュー広場(大阪市)

鶴見緑地内にあるバーベキュー施設です。

バーベキュー場は、安価な鶴見緑地バーべキュー場と高価な緑のせせらぎ東側バーベキュー広場に分かれます。

都心からアクセスしやすく、電車で訪れることができるのが魅力です。

キャンプ場まとめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました