三矢地区【淀川河川公園・バーベキュー指定区域】 大阪府 

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

淀川河川敷のバーベキュー可能区域。

枚方市の無料・予約不要のバーベキュー指定地区です。

淀川河川敷では焚き火は禁止ですが、キャンプは可能です。

テニスコートがありますが、一部は利用禁止です。

花々が咲き四季を感じられるロケーションで、バードウォッチングをされる方も多いです。

また、ランニングやサイクリングされる方もいらっしゃいます。

駐車場が近くにある淀川河川公園ですが、人は少なめ。

サイト

北側

南側

バーベキュー指定区域は南北2箇所に分かれています。

どちらも草地のサイトで、木など太陽を遮るものはありません。

一部箇所には傾斜があるので、設営のしにくさはあります。

サイトの間には砂場があり、子供達が遊んでいました。

施設

トイレ

車いす専用トイレ

トイレは仮設トイレです。

匂いも少しあります。

トイレットペーパーは付属しておりませんので、持込みが必要です。

車椅子用トイレは洋式トイレとなっています。

手洗い場

水場は複数あります。

手洗い場では、バーベキューコンロや食器を洗う事は禁止されています。

あくまで手洗いや給水目的で使うようにしましょう。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は68台収容可能です。

ここからサイトまでは徒歩1分程度です。

周辺の様子

砂場

2つのサイトの間には、大きな砂場があります。

テニスコート

周辺施設

コノミヤ 枚方店(スーパーマーケット)

地域の大規模スーパー。

月曜が割引DAYで全品10%OFFとなり、客足も増えます。

駐車場は大きいですが、交通量の多い道路沿いにあるため車の衝突には注意です。

営業時間 9時00分~21時00分

看板

まとめ

所在地〒573-0051 大阪府枚方市伊加賀西町31−50
電波4本
トイレ仮設トイレ 匂いあり
虫の多さ普通
静かさ日中は人通りが多い 川音や車の走行音もあり
駐車場68台
料金無料・予約不要
三矢地区 | 淀川河川公園

天気

大阪府枚方市伊加賀西町付近の天気 - ウェザーニュース
【予報精度No.1】大阪府枚方市伊加賀西町の天気予報を5分毎・1時間毎・今日明日・週間(10日間)で掲載中!今知りたい現地の天気は、ウェザーニュースアプリから届く空の写真で確認。世界最大級の気象情報会社ウェザーニューズの観測ネットワークと独自の予測モデル、AI分析で一番当たる予報をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました