【関西】大自然と温泉が楽しめる!近くに温泉があるキャンプ場7選【地図あり】

キャンプ
キャンプ キャンプ場まとめ キャンプ場レビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

近くに温泉があるキャンプ場は、大自然の中でのアウトドア体験と温泉旅行を同時に楽しめる素晴らしい場所です。

キャンプ場でのアクティビティやバーベキューなどの食事体験も楽しめるため、家族や友人との思い出作りにもぴったりです。

また、温泉でリフレッシュすることで、疲れやストレスを解消することができます。

自然と温泉のダブルの癒し効果があり、心身共にリラックスできる関西(近畿地方)のおすすめキャンプ場を紹介します。

温泉が近くにあるキャンプ場の魅力

リフレッシュ効果

キャンプをすると体を洗う場所がないため、体を清めたくなるものです。

そんな時温泉が近くにあると、キャンプやアウトドア活動の疲れを、温泉でしっかりと癒すことができます。

温泉は、体の芯から温まり血行が促進され、疲れやストレスを解消する効果があります。

また、天然温泉など泉質が良い場所では、より体や肌へのプラス効果が見込めます。

温泉施設では食事も楽しめる

温泉施設では、各種の温泉やサウナ以外にも食事も楽しめる施設も多くあります。

そのため、キャンプで料理をするのが面倒な方にもおすすめ。

温泉でスッキリした後に、美味しい地方のグルメを堪能しましょう。

【関西】温泉が近いおすすめのキャンプ場7選

丸山県民サンビーチキャンプ場(兵庫県赤穂市)

海の目の前でキャンプできる無料・予約不要のキャンプ場です。(駐車場は有料)

穏やかな波を眺めながらのキャンプは、思い出深いものになりますよ。

予約も不要なので、気軽に利用できるのも嬉しいです。

亀の井ホテル 赤穂(旧:かんぽの宿)には日帰り温泉があります。

館内は綺麗で、海が見える露天風呂もあり、満足度が高いです。

温泉|【公式】亀の井ホテル 赤穂|瀬戸内海の絶景温泉リゾートホテル
地中約1,200mから湧出する天然温泉「赤穂御崎温泉」。瀬戸内と一体化するインフィニティ露天風呂、ライトアップした竹林露天風呂(女性)が人気です。

神鍋高原キャンプ場(兵庫県豊岡市)

整備された避暑地の人気キャンプ場です。

テントやシュラフのレンタルもあるので、気軽にアウトドア体験を楽しめます。ペットもOK。

近くの道の駅では美味しいビュッフェも食べられるため、こちらもおすすめです。

また、同じく道の駅には神鍋温泉ゆとろぎという温泉施設があります。

清潔な館内では、露天風呂やサウナが楽しめます。女性に嬉しいパウダールームもあり。

|道の駅 神鍋高原|神鍋温泉 ゆとろぎ|
兵庫県豊岡市日高町神鍋高原にある、道の駅「神鍋高原」・神鍋温泉ゆとろぎのご案内と神鍋高原のイベント・四季の情報をお届けします。

若杉高原おおやキャンプ場(兵庫県養父市)

スキー場にある星空の綺麗なキャンプ場です。

様々なキャンプサイトやトレーラーハウスがあり、好みの宿泊プランを選べます。

設備も充実しており、売店やレストランなど大方のものが揃っています。

若杉高原温泉というキャンプ場に併設されている温泉があります。

泉質は含弱放射能‐カルシウム‐硫酸塩泉で、神経・関節痛や冷え性に効果があると言われています。

若杉高原温泉
目次 1 営業日2 営業時間3 料金4 泉質5 療養泉分類の泉質に基づく適応症、禁忌症 営業日 ※最終入場は、それぞれクローズ時間の30分前です。 ※サウナは休止しております。予めご了承ください。 ※キャンプ、ログハウス、トレーラーに宿泊の

渓流園地(大阪府貝塚市)

大阪市中心部から好アクセスの予約不要キャンプ場です。

設備は最低限で夜はかなり暗くなりますが、その分自然の中にいる感覚を強く感じられる場所。

宿泊キャンプ用のサイトでは、車を横付けしてオートキャンプ可能です。

大阪市街地からの道中に、松葉温泉 滝の湯があります。

天然ラドン温泉であり、こだわりのある半露天風呂は見るものを魅了します。口コミ評価も高いですよ。

温泉 | 松葉温泉 滝の湯【公式】 | 宿泊・日帰り温泉 大阪 貝塚市 ラドン温泉
大阪府貝塚市にある松葉温泉滝の湯。滝の音と、川のせせらぎに耳を傾けながら地場産の料理に舌鼓。癒される温浴施設は松葉温泉滝の湯へ!

鶴見緑地キャンプ場(大阪府大阪市)

大阪市内にある鶴見緑地の一角にある無料キャンプ場です。

都心部から電車で行けるキャンプ場であり、無料のため非常に人気があります。

設備は最低限ですが、気軽に利用しやすいというメリットは非常に大きい所。

鶴見緑地駅近くにある鶴見緑地湯元 水春は食事や休憩室の充実した温泉施設です。

露天風呂にサウナや岩盤浴、食事施設が完備されており、1日中快適に過ごすこともできますよ。

鶴見緑地湯元 水春|大阪最大級の日帰り温泉・岩盤浴
大阪鶴見緑地駅から徒歩2分にある大阪最大級の天然温泉。6種類の岩盤浴やロウリュウサウナ、10種類以上のお風呂をお楽しみ頂けます。フィットネスも併設している人気の温泉施設です。

朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)(滋賀県高島市)

鯖街道にある人気の予約不要キャンプ場です。

砂利のサイトでは直火、オートキャンプ可能。ペット同伴もOKです。

車でのアクセスが良く、手軽に利用できるためデイキャンプ利用にもおすすめです。

くつき温泉てんくうでは、露天風呂から朽木の山々を眺められ、温泉に入りながら森林浴が可能。

施設は清潔で喫茶もあり、ゆっくり寛ぐことができますよ。

グリーンパーク想い出の森
朽木スキー場からすぐ、くつき温泉てんくう・キャンプ・アウトドアが楽しめるグリーンパーク想い出の森

ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県東牟婁郡串本町)

関西の数多のキャンプ場の中でも屈指の人気を誇る施設です。

広大な敷地内には複数のキャンプサイトやコテージがあり、あらゆるキャンプ体験をしたい方のニーズに応えてくれます。

また、シュノーケリングやダイビングから手作りトルコランプ作成体験まで、幅広いアクティビティが揃っています。

リゾート大島内には、太平洋を一望できる絶景の露天風呂が2種類あります。(「男湯・女湯」「貸し切り露天風呂」)

「貸し切り露天風呂」は1枠50分間の完全貸し切りで、最高のリラックス空間になっています。

露天風呂 | 南紀串本リゾート大島
リゾート大島には絶景を誇る露天風呂2タイプあります。

温泉も楽しめる近畿地方のキャンプ場まとめ

ACN南紀串本リゾート大島の露天風呂

近くに温泉があるキャンプ場は、大自然の中でアウトドア体験と温泉旅行を同時に楽しめる場所です。

自然と温泉という癒しの相乗効果が期待でき、素敵な思い出作りに最適です。

また、キャンプ場でのアクティビティやバーベキューなどの食事体験も楽しめます。

雄大な景色と温泉でリフレッシュし、疲れやストレスを解消して心身共にリラックスしませんか?

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました