西宮浜 BBQ PARK powered by LOGOS 兵庫県 ーロゴスと提携した海の見えるデイキャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

西宮浜から海の見えるデイキャンプ専用のキャンプ場。

西宮市のデイキャンプ場です。

令和5年4月14日にオープンした新しいデイキャンプ場。

LOGOSとコラボしたバーベキュー施設で、海と六甲山の素晴らしい景色を眺めながら、アウトドア体験が楽しめます。

LOGOSのアウトドア用品もレンタルできるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

また、施設には全56エリアが完備されているため、1日あたり約400人もの利用が可能。

海沿いの開放的な空間で、思い出に残る時間を過ごすことができ、ファミリーやグループでの利用に人気です。

周辺では釣りをする方も多くいらっしゃいました。

海風が強めのため、設営時は注意が必要です。

利用可能時間 10時30分〜16時30分(最終受付時間14時)

サイト

区画A

区画Aは南側にあります。

手ぶらでBBQできる区画で、各種道具をレンタルすることができます。

タープも100円でレンタル可能です。

区画B

中央の空き地が区画Bです。

自分自身で道具を持ってきて、設営できる方に向いています。

料金も一番安くなっています。

区画C

ウッドデッキにドームテントが設営されている区画C。

海が近くに見え、ロケーションが一番いい場所。

ラグジュアリーなBBQを楽しみたい方にオススメです。

施設

トイレ

トイレは設備が新しく、清潔です。

洋式トイレもあります。

トイレは駐車場横にあり、サイトからは徒歩5分程度かかります。

自動販売機

トイレ横には、コカコーラの自動販売機があります。

受付

利用の受付は、入り口のテント内で行います。

炊事棟

炊事棟はありません

手洗い場

手洗い場は3箇所あります。

炭捨て場

炭捨て場は3箇所あります。

そのほかゴミ捨て場も1箇所あり。

駐車場

駐車場は170台程度収容可能です。

ここからサイトまでは徒歩6分程度です。

かなり距離があるため、荷物を運ぶ場合はアウトドアワゴンがあった方が良いでしょう。

周辺の様子

堤防

堤防では釣りをする方が多くいらっしゃいます。

バスケットコート

スケート場

北多目的広場グラウンド

周辺施設

万代 西宮前浜店(スーパーマーケット)

住宅地の大型のスーパー。

店内が広く、商品もやすいためいつも多くの客で賑わっています。

ドラッグストアやしまむらも入っており、何かと商品が揃います。

営業時間 9時00分~22時00分

看板

まとめ

所在地〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜3丁目
電波4本
トイレ綺麗 洋式あり
虫の多さ普通
静かさ周辺の利用者が多く、賑やか 海風あり
駐車場170台
料金予約サイトより要予約
約6.5m×約6.5m〜 3,500円〜 推奨6人
各種道具レンタルあり
利用可能時間 10時30分〜16時30分(最終受付時間14時)
西宮浜総合公園・御前浜公園
西宮の南エリアに位置する、海辺のすぐそばにある西宮浜総合公園。お子様向けの大型の遊具や、最新の人工芝を敷いたグラウンドなどがございます。2023年4月からは新たにバーベキュー場もオープン!きれいな砂浜が広がる、西宮では貴重な自然海浜を楽しめる海沿いの御前浜公園。波音に癒されながら憩いの時間を過ごせるほか、渡り鳥や貝、カ...

天気

兵庫県西宮市付近の天気 - ウェザーニュース
【予報精度No.1】兵庫県西宮市の天気予報を5分毎・1時間毎・今日明日・週間(10日間)で掲載中!今知りたい現地の天気は、ウェザーニュースアプリから届く空の写真で確認。世界最大級の気象情報会社ウェザーニューズの観測ネットワークと独自の予測モデル、AI分析で一番当たる予報をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました