【大阪】交野山の登山で絶景を!おすすめルートを徹底解説【登山初心者向け】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

交野山は大阪府交野市にある標高341mの低山で、大阪府内でも有名な登山スポットの一つです。

交野山の山頂には特徴的な観音岩があり、岩の上からは広大な眺望を楽しむことができます。

登山ルートによっては滝や渓谷、紅葉の名所などもあり、四季折々の自然を楽しむことができます。

標高は低く道も整備されていて歩きやすいため、登山初心者にもおすすめの山です。

交野山の登山ルート

京阪私市駅から月輪の滝を経由し交野山山頂、その後JR津田駅に下るハイキングルートです。

登山ルートの歩行時間は約4時間です。

序盤は沢沿いのため、気温は比較的涼しめ。

傾斜は緩やかであり、コースは整備されているため歩きやすいです。

交野山の登山コース紹介

交野山の登山コースまとめ

交野山は沢沿いを歩くため夏場でも涼しく、積雪も滅多にないため歩きやすい山です。

今回紹介したコースはアップダウンも比較的緩やかで、人通りも多いため登山初心者にもおすすめ。

大阪都心部からのアクセスも良いため、気軽に挑戦できますよ。

大阪で登山を始めるなら、ぜひ交野山を検討してみてください。

天気

交野山の天気 | てんきとくらす [天気と生活情報]
交野山の詳しい今日・明日天気予報と近隣市町村(交野市)の1週間先の天気予報を掲載しています。お出かけ前に確認を。

地図

〒576-0001 大阪府交野市倉治

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました