鳥取池緑地・桜の園 大阪府 ー桜の綺麗な穴場の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大阪府緑の百選にも選ばれた、桜が綺麗なキャンプ可能公園。

阪南市の無料のキャンプ場です。

フィールドには桜の木が並び、花見に多くの方が訪れます。

大阪府の無料キャンプ場は珍しいながら、利用者も少ない穴場キャンプ場です。

キャンプ場までの道は細く荒れており、対向車がいるとすれ違えない場所もあります。

運転の際は注意して向かいましょう。

電波は通っていません。

火器を利用する場合、テントなどを設営する場合のみ1週間前までに予約が必要になります。

サイト

草と土のサイトです。

サイトは事前予約制で指定されており、6区画あります。(看板の項目参照)

広場部分はキャンプ可能の区画ではありません。

地面は水平ですが、1区画の大きさは広くないため、大きなテントは不向き。

どの場所も木陰になります。

施設

トイレ

トイレは汲み取り式ですが、清掃されていて匂いはありません。

多目的トイレには洋式トイレがあります。

夜間は暗くなるので、ヘッドライトやランタンを持って来ましょう。

炊事棟

洗い場、かまどは古めですが、利用可能です。

こちらも老朽化していますが、きちんと清掃されています。

東屋

奥の方に小さな東屋があります。

駐車場

駐車場には18台駐車可能です。

ここからサイトまでは徒歩5分程度です。

無人販売

入り口にはボランティアによる無人販売所があります。

薪や薪割り台、スウェーデントーチが販売されています。

薪割り台の販売は珍しいですよね。

周辺施設

デイリーカナートはやし 阪南店(スーパーマーケット)

地元密着の小さなスーパーです。

各種調味料の品揃えが良く、商品を探しやすいことが特徴です。

水曜日は特売日になり、各種商品が安くなるようです。

営業時間 9時00分~21時00分

平野台の湯 安庵(温泉)

平野台の湯 安庵HPより引用

様々な温泉が楽しめるスーパー銭湯。

天然温泉で泉質もよく、サウナや食事処もあり設備は充実しています。

9:00~13:00はサービスタイムとなり、割引で利用できます。

営業時間 9時00分~1時00分

入浴料 大人650円 小学生300円

平野台の湯 安庵 - 業務案内|At The Pleasant Time ゴルフ・温泉・レジャーで楽しいひと時を。
川辺、平野台のショートコースや練習場のほか、レジャー施設を備えたスーパー銭湯などご家族で1日遊んで頂ける施設をご用意しております。

看板

阪南市HPより引用

まとめ

所在地〒599-0222 大阪府阪南市桑畑548−19
電波圏外
トイレ普通
虫の多さ多め
静かさ静か
駐車場18台程度
料金無料
火器利用もしくはテントを設営する場合のみ予約が必要です。
使用する7日前までに、使用許可申請を行います。
鳥取池緑地・桜の園|阪南市
桜の園の紹介ページ

天気

阪南市鳥取池緑地桜の園アウトドア天気.jp
アウトドア天気.jpでは、大阪府・阪南市鳥取池緑地桜の園のピンポイントの天気予報を3時間単位で時系列でご覧いただけます。気温の変化や雨の降り出し/止み上がりのタイミングのチェックなど、お出かけ・外遊び・アウトドアシーンでご活用ください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました