二位ノ浜キャンプ場 山口県 ーニ位ノ浜海水浴場に併設された砂浜の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

白浜の続く海水浴場に併設されたキャンプ場。

長門市の無料・予約不要のキャンプ場です。

7・8月のシーズン中は海水浴場にもなり、この時期のみ駐車場が有料になります。

目の前に海を望むロケーション。

設備は十分ですが、白い砂浜にはゴミが目立つのが残念です。

釣り場や花火をする場所としても人気があります。

サイト

サイトは西側と東側に分かれており、こちらが西側です。

草と砂のサイトです。

こちらが東側のサイトです。

場所によっては草が高く、設営には苦労するかもしれません。

また、あまり海岸近くに設営すると波に呑まれて危険です。

施設

トイレ

トイレの綺麗さは普通程度ですが、洋式トイレがあるのはポイントが高いですね。

炊事棟

炊事場の設備は綺麗であり、利用しやすいです。

水道もかまども状態が良いです。

管理棟

キャンプ場は予約不要ですが、受付は必要です。

駐車場

200台駐車可能です。

ここからサイトまでは徒歩3分程度です。

周辺施設

古市ひろば(スーパーマーケット)

地元の小さな食料品店。

店員さんの接客がよいと評判です。

新鮮な野菜が安く購入できます。

営業時間 9時00分~19時00分

黄波戸温泉交流センター(温泉)

温泉と休憩施設がある温泉施設。キャンプ場からは最寄ですが距離はあります。

露天風呂からの眺めがよく、海を見渡せます。

値段は安いですが施設は綺麗で駐車場も広く、地元民に人気です。

営業時間 10時00分~21時00分 定休日:月曜

入浴料 中学生以上400円 小学生以上200円 1歳以上100円

看板

まとめ

所在地〒759-4401 山口県長門市日置上1026−1
電波4本
トイレ普通 洋式あり
虫の多さ普通
静かさ波の音はそこそこする
駐車場200台 海水浴シーズン中は有料 
大型バス 2,000円 マイクロバス 1,500円
軽四・普通車 700円 バイク 200円
料金無料 予約不要

天気

二位ノ浜キャンプ場 天気・施設情報【2週間天気】 - tenki.jp
二位ノ浜キャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!2週間の天気、気温、降水量などに加え、キャンプ場の施設情報もお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました