京都府無料・格安キャンプ場・野営地まとめ【2022年版】

キャンプ
キャンプ キャンプ場まとめ キャンプ場レビュー 京都府

京都府の無料・格安キャンプ場・野営地のまとめです。(随時更新)

管理人が実際に訪問した場所を中心に記載しています。

青いピンが無料キャンプ場、赤いピンが格安キャンプ場、緑のピンが野営地の位置を示しています。

京都府の無料キャンプ場一覧

新橋サンダル公園キャンプ場(福知山市)

予約不要のキャンプ場です。

正確には宿泊可能の公園です。

火気厳禁、トイレなしとなかなか不便なところですが、人は少なめで静けさを満喫できます。

上級者のソロキャン向けですね。

西山キャンプ場(長岡京市)

googlemapより引用

林間キャンプ場です。

設備は最低限の簡易的なもののため、利用者を選びます。

給水場の水は山水をそのままひいているので、煮沸しても飲めません。

駐車場・駐輪場がないため、アクセスが難しい穴場キャンプ場です。

西山キャンプ場 | 長岡京市公式ホームページ

静原キャンプ場(日本ボーイスカウト京都連盟静原キャンプ場)(京都市)

googlemapより引用

ボーイスカウト連盟のキャンプ場ですが、一般の方でも利用できます。

電話予約をした上で京都駅周辺のボーイスカウト事務局に鍵を取りにいきます。

設備は最低限ですが、時期が合えば貸切状態で静かなキャンプを楽しめます。

静原キャンプ場|【京都市公式】京都観光Navi
観光スポット・サービス情報。京都にある観光情報をカテゴリ別にご用意しました。行きたいスポットへは、エリアで検索できる機能が便利です。



京都府の格安キャンプ場一覧

笠置キャンプ場(笠置町)

格安・予約不要のキャンプ場です。

広大な敷地の河川敷で、地面は石がたくさんあり鋳造ペグは必須です。

京都市街からのアクセスが良く、駅からも近いため人気です。

予約不要ですが、人が一杯で入れないこともしばしば。

手軽にキャンプを楽しみたい方向けです。

笠置キャンプ場 - 笠置町観光協会
笠置キャンプ場 木津川の下流に広がる笠置キャンプ場は、河川敷まで車で入ることができます。シーズン中の週末には多くのキャンパーで賑わう人気のキャンプ場です。 笠置キャンプ場、直火禁止のお知らせ 笠置キャンプ場内は、令和4年

百井青少年村キャンプ場(京都市)

googlemapより引用

林間のキャンプ場です。

緑に囲まれた静かな環境で、フィールドには小川が流れています。

山の家やロッジもあり、様々な形で自然と触れ合うことができます。

こどもと一緒のファミリーやグループでの利用に最適です。

京都市:百井青少年村の利用案内

京都府の野営地一覧

沢ノ池(京都市)

宿泊可能な野営地です。

沢の池(沢ノ池)は、山道の細い道を長く進んだ先にある秘境です。

水の透明度が高く、景色を反射した湖面は幻想的な美しさです。

手付かずの自然が残る貴重な場所で、鹿や熊などの野生動物の目撃例もあります。

キャンプ場ではないため、トイレや洗い場などの設備は一切ありません。

キャンプ場まとめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました