太間地区【淀川河川公園・バーベキュー指定区域】 大阪府 

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

淀川河川敷のバーベキュー可能区域。

寝屋川市の無料・予約不要のバーベキュー指定地区です。

淀川河川敷では焚き火は禁止ですが、キャンプは可能です。

駐車場やBBQ指定場所が広く、多くの方が訪れる人気の場所です。

広場ではイベントを行っており、多くの子供連れの方が楽しんでいました。

淀川河川敷の中では設備が整っている方で、広さの割に使いやすさもあります。

色とりどりの花が植えられており、季節によって様々な景色が楽しめます。

サイト

バーベキュー指定区域は、東西に長い草地です。

水平でほぼ遮蔽物はありませんが、大きな木もあります。

サイトを横切るように道ができており、歩きやすくなっています。

駐車場が近くにあるため、荷物が多くても安心。

施設

トイレ

仮設トイレ(東側)

仮設トイレ(西側)

車いす専用トイレ

トイレは仮設トイレです。

匂いも少しあります。

トイレットペーパーは付属しておりませんので、持込みが必要です。

車椅子用トイレは洋式トイレとなっています。

手洗い場

東側

西側

淀川河川公園の中では珍しく、大きめの手洗い場があります。

手洗い場では、バーベキューコンロや食器を洗う事は禁止されています。

あくまで手洗いや給水目的で使うようにしましょう。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は217台収容可能です。

ここからサイトまでは徒歩1分程度です。

管理所

自動販売機

周辺の様子

中央広場

広場ではイベントを行っていました。

ウォーキング・ジョギングコース

周辺施設

業務スーパー ガリバー香里園店(スーパーマーケット)

格安のスーパーマーケットです。

アクセスの良い場所にあり、駐車場も広く利用しやすいです。

青果をはじめ精肉や生魚などが新鮮で安く、アルコール類も充実しています。

営業時間 9時00分~21時00分

看板

まとめ

所在地〒572-0078 大阪府寝屋川市太間町18
電波4本
トイレ仮設トイレ 匂いあり
虫の多さ普通
静かさ日中は人通りが多い 川音や車の走行音もあり
駐車場217台
料金無料・予約不要
太間地区 | 淀川河川公園

天気

淀川河川公園太間地区・点野野草地区アウトドア天気.jp
アウトドア天気.jpでは、大阪府・淀川河川公園太間地区・点野野草地区のピンポイントの天気予報を1時間単位で時系列でご覧いただけます。気温の変化や雨の降り出し/止み上がりのタイミングのチェックなど、お出かけ・外遊び・アウトドアシーンでご活用ください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました