佐太西地区【淀川河川公園・バーベキュー指定区域】 大阪府 

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

淀川河川敷のバーベキュー可能区域。

守口市の無料・予約不要のバーベキュー指定地区です。

淀川河川敷では焚き火は禁止ですが、キャンプは可能です。

淀川の中流域に位置する淀川河川公園です。

草刈りが綺麗にされてて、しっかりと管理されてる印象です

BBQサイトにも変化があり、空き地感の強い淀川の河川公園の中でも良い雰囲気を出しています。

草地では凧揚げを行う子供も見かけました。

サイト

バーベキュー指定区域は草地のサイトです。

細長い飛び地となっており、範囲外でBBQをしないように注意が必要です。

サイトは水平で、木もあり使いやすい構成になっています。

施設

トイレ

仮設トイレ

車いす専用トイレ

トイレは仮設トイレです。

匂いも少しあります。

トイレットペーパーは付属しておりませんので、持込みが必要です。

車椅子用トイレは洋式トイレとなっています。

手洗い場

手洗い場では、バーベキューコンロや食器を洗う事は禁止されています。

あくまで手洗いや給水目的で使うようにしましょう。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は231台収容可能です。

ここからサイトまでは徒歩3分程度です。

管理所

周辺の様子

広場

テニスコート

周辺施設

ライフ寝屋川黒原店(スーパーマーケット)

中型のスーパー。

店内は広くて清潔です。

スギ薬局が近く、生活用品が揃います。

営業時間 9時00分~21時00分

看板

まとめ

所在地〒570-0001 大阪府守口市佐太西町2丁目 北河内サイクルライン
電波4本
トイレ仮設トイレ 匂いあり
虫の多さ普通
静かさ日中は人通りが多い 川音や車の走行音もあり
駐車場231台
料金無料・予約不要
佐太西地区 | 淀川河川公園

天気

淀川河川公園佐太西地区野球場(大阪府守口市佐太西1丁目地先)周辺の天気 - NAVITIME
淀川河川公園佐太西地区野球場周辺の天気予報。今日の天気、明日の天気、週間天気、気温、降水確率、降水量、湿度、警報、注意報といった様々な情報をピンポイントで確認できます。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました