くろんど池公園キャンプ場(くろんど荘キャンプ場) 奈良県 ーのどかな池を眺める予約不要キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 奈良県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

くろんど池を眺める予約不要のバーベキュー・キャンプ場

生駒市の予約不要の格安キャンプ場(自然公園)です。

人々の憩いの場であるくろんど池を眺めることのできる好立地にあり、春には桜の花見客で賑わいます。

付近にはくろんど池湖畔の各種売店が充実しており、食事に困りません。

また、くろんど池では野外散策、釣りやボートの貸し出しがあり、自然を生かしたアクティビティも幅広く存在します。

キャンプ・バーベキュー場の利用の際は、くろんど荘にて利用料金を支払います。

利用可能時期は3月〜11月まで。

名前が似ている「くろんど園地バーベキュー場」ではありませんので注意。

サイト

キャンプ可能区画はいくつかに分かれています。

いずれも土のサイトで、周囲に松林が生えています。

池の近くのサイトでは、くろんど池を眺めながらキャンプすることも可能です。

どの場所も人が多く、人気のバーベキュー、キャンプスポットとなっています。

施設

トイレ

トイレの衛生度は普通です。

設備は古めで綺麗ではないが、汚くもありません。

洋式トイレもあります。

炊事場

炊事場は簡素な水道となっています。

各所にあるため、利用の際は便利です。

駐車場

駐車場は2箇所あり50台程度収容可能です。

サイトまでは徒歩5分程度です。

くろんど荘(受付)

キャンプ場・バーベキュー場の利用の際は、くろんど荘が受付になります。

店舗は和風レストランです。

周辺の様子

くろんど池

くろんど池は野鳥や魚がおり、釣り人も多く見かけます。

また、池の周囲ではピクニックをしている方も多くいらっしゃいました。

ボートのりば(レンタル)

貸しボートもあります。

値段は900円〜1300円となっています。

コイのおやつの自動販売機

鯉のおやつが売られています。

周辺施設

フレンドマート交野店(スーパーマーケット)

駅近くの大型スーパーマーケット。

駐車場が広く、アクセスしやすい場所にあります。

ドラッグストアや100円ショップも併設されており、大抵のものが揃います。

営業時間 9時00分~21時00分

東香里湯元水春(温泉)

豊富な種類のお風呂があるスーパー銭湯。食事施設もあります。

施設は広く清潔感もあり、ゆっくりくつろぐことができます。

露天風呂も充実しており、多くの方におすすめのできる温泉施設です。

営業時間 9時00分~1時00分

入浴料       平日  休日
大人(中学生以上) 900円 1,000円
小人(5歳~小学生) 450円 500円
幼児(3歳・4歳)  250円

東香里湯元 水春|寝屋川・枚方の人気の日帰り温泉
大阪府寝屋川に湧く温泉「長者の湯」をはじめ、全16種類のお風呂やサウナ、寝屋川最大級の岩盤浴をお楽しみいただけます。温泉あがりは、多彩なメニューのレストランにてお食事をしながらゆっくりとお寛ぎください。日常を離れ、心と体を癒す空間、それが「水春」です。

看板

まとめ

所在地〒630-0101 奈良県生駒市高山町5019−2
電波4本
トイレ普通
虫の多さ普通
静かさ日中は人通りが多く、賑やか
駐車場50台程度
料金予約不要
・公園管理料 一人(5歳以上)につき200円
・デイキャンプ(日帰り)
テントサイズ2mまで 300円
テントサイズ4mまで 500円
テントサイズ5mまで 700円
テントサイズ5m以上 1000円
・キャンプ(宿泊)
テントサイズ2mまで 1200円
テントサイズ4mまで 1600円
テントサイズ5mまで 1800円
テントサイズ5m以上 2000円
奈良・生駒の観光旅館くろんど荘|くろんど池の畔
くろんど池の畔にある観光旅館「くろんど荘」(奈良県・生駒)公式サイト。バーベキューや合宿、企業研修などに最適です。最大90名様の宿泊に、会席や鍋料理で宴会も。

天気

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました