桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地) 愛知県 ー予約不要で利用できるデイキャンプに人気の河川敷公園

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 愛知県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

バーベキューで人気!予約不要の格安キャンプ場。

犬山市の予約不要(予約不可)のキャンプ可能な公園です。

広々とした草地が印象的で、木曽川を望むいい景観です。

付近に神社や売店もあり、気軽に利用できるためデイキャンプやバーベキュー利用に人気のある場所です。

一時閉鎖していましたが、2021年10月よりキャンプ利用が再開されています。

事前予約は不可であり、当日空いている場所に設営します。

現在は1日50張限定です。

サイト

サイトは広々と広がる芝生です。

場所によっては傾斜があります。

フィールドの近くには木曽川が流れており、釣りができます。

無料のためか、ゴミも多少見受けられます。

施設

トイレ

トイレは普通です。

洋式トイレあり。

炊事棟

炊事棟はありません。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場には合計50台程度駐車可能です。数カ所存在します。

ここからサイトまでは徒歩5分程度です。

その他

石造りの椅子と机はありますが、老朽化しています。

周辺の様子

木曽川

そばを木曽川が流れます。

周辺施設

桃太郎神社(観光)

キャンプ場すぐ近くには、人形が特徴的な桃太郎神社があります。

一風変わった所で、歩いているだけで楽しめます。

営業時間 10時00分~16時00分

レストラン桃太郎(レストラン)

キャンプ場近くに売店があって便利です。

食事やお土産も売っており、食事には困りません。

営業時間 10時00分~17時00分

湯の華アイランド(温泉)

温泉と食事が楽しめる複合温泉施設

露天風呂に塩サウナ、岩盤浴もあるなど設備は充実しています。

食事所では木曽川を眺めながら食事をとる事ができ、好評です。

営業時間 9時00分~0時00分

入浴料 大人800円 子供450円

Spa Resort 湯の華アイランド広場 | 岐阜県可児市のリラクゼーションスパ
天然温泉と岩盤浴が楽しめる、岐阜県可児市のリラクゼーションスパです。

まとめ

所在地〒484-0002 愛知県犬山市栗栖古屋敷
電波4本
トイレ普通
虫の多さ少なめ
静かさ静か
駐車場合計50台程度
料金キャンプ1張り500円、バーベキュー1人100円
予約不可
一日50張り限定
桃太郎公園 桃太郎神社
桃太郎公園(愛知県犬山市)は、「飛騨木曽川国定公園」内にあり、桃太郎伝説を伝える桃太郎神社を中心に、広大な芝生広場と、春は桜、秋は紅葉がとてもきれいな公園です。

天気

桃太郎公園 栗栖園地アウトドア天気.jp
アウトドア天気.jpでは、愛知県・桃太郎公園 栗栖園地のピンポイントの天気予報を3時間単位で時系列でご覧いただけます。気温の変化や雨の降り出し/止み上がりのタイミングのチェックなど、お出かけ・外遊び・アウトドアシーンでご活用ください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました