放課後さいころ倶楽部のボードゲームをボードゲームアリーナで遊んでみよう

ボードゲーム
ボードゲーム

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アナログゲームを題材にした人気漫画、放課後さいころ倶楽部。

登場したボードゲームの一部は、ボードゲームアリーナ(BGA)でオンライン上で遊ぶことができます。

BGA上で遊べるゲームを一覧にしてみましたので、よければ参考にしてみてください。

放課後さいころ倶楽部とは

春の京都――――― 見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。 彼女とはじめて友達になったのは、 引っ込み思案な同級生の美姫。 ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、 アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!! 思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!! 「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!! 

まんが王国

放課後さいころ倶楽部は、ボードゲーム好きな女子高生がゲームでの交流をきっかけに、人間関係を深めていく作品です。

各巻には実在のボードゲームが登場し、登場人物の楽しむ様子を描いています。

ほんとこの漫画を読むと、友人とボードゲームやりたい!という気持ちにさせてくれます。

↓放課後さいころ倶楽部の漫画を全巻読みたい方はこちら

漫画「放課後さいころ倶楽部」に登場するボードゲーム一覧(BGA)

1巻

マラケシュ

絨毯を売る商人となり、競争相手を出し抜くことを目指します。

ハゲタカのえじき

ハゲタカを避けつつ、ごちそうにありつくためにミーアキャットのカードを集めることを目的とします。

ミラーズホロウの人狼

田舎の奥深くにある小さな町、ミラーズホローに潜入した人狼を排除しましょう。

2巻

インカの黄金

廃墟の神殿に向かい運を駆使して、たくさんの宝石を得ることを目的としています。

カタンの開拓者たち

カタンという無人島を舞台に、拠点から島全体を開拓していきます。

カタンはBGAでは遊べませんが、カタンユニバースというアプリでPCやスマホから遊べます。

3巻

ニムト

列の6番目にならないよう、数字カードを出していくゲームです。

キング・オブ・トーキョー

ミュータントモンスターやロボット、エイリアンなどを駆使して暴れまわるゲームです。

ドブル

カード2枚に描かれた共通のマークを探し出す、パターン認識ゲームです。

4巻

ラブレター

恋文を届けて、姫の心をつかみましょう。

5巻

エルフェンランド

エルフの少年少女はエルフェンランドの地図を受け取り、ドラゴンやユニコーンを駆使して世界の町を巡ります。

パンデミック

ウイルスの脅威から世界を救う協力ゲームです。

6巻

カルカソンヌ

要塞都市周辺の田舎の道をつないでいく、タイル敷設ゲームです。

7巻

プエルトリコ

牧歌的なプエルトリコ島を最も戦略的に開発する知事になることで、勝利を目指します。

8巻

クアルト

4つの要素をもったコマを縦・横・斜めに4つ並べる四目並べゲームです。

9巻

お邪魔者

金鉱堀達とお邪魔者が金をめぐって競争するゲームです。

コードネーム

25枚のワードカードから正解カードを当てる、チーム対抗ゲームです。

コードネームはBGAでは遊べませんが、コードネームオンラインでPCやスマホから遊べます。

10巻

セレスティア

飛行船に乗ってセレスティアの都市を発見し、宝物を集めていきます。

パッチワーク

穴が開かないようにキルトを縫い上げて、ボタンマスターを目指しましょう。

アグリコラ 牧場の動物たち

小麦や野菜を植えたり羊、猪、牛を使ったりして食料を作り、家族を健康に繁栄させましょう。

12巻

ナイアガラ

カヌーで川を下り、宝石を集めましょう。

14巻

バックギャモン

駒を移動してボードから外へゴールさせる、最古のボードゲームです。

17巻

ツォルキン

各部族の長となり、最も偉大な部族となることを目指します。

ゲシェンク

カードを引き取るかチップを払うか、心理戦を楽しみます。

18巻

宝石の煌き

商人となり、宝石を使って発展を遂げていくことで勝利を目指します。

放課後さいころ倶楽部の漫画をできるだけ安く読みたい方は

以上、ボードゲームアリーナで遊べる、放課後さいころ倶楽部に登場するボードゲームの一覧でした。

放課後さいころクラブは、ボードゲームの楽しさやそれによって育まれる人間関係の成長など、見どころのたくさんある漫画です。

私もボードゲームカフェで読んで興味を持ち、そこから全巻一気読みしてしまいました。

「放課後さいころ倶楽部」の漫画を全巻読んでみたい人は、「まんが王国」で読むのがいちばんおすすめです。

まんが王国は、電子書籍サービスやアプリの中で放課後さいころ倶楽部を1番安く読むことができます。

放課後さいころ倶楽部以外にも無料で3000冊以上の漫画を読むことができ、ポイント還元キャンペーンも満載です。

↓まんが王国のサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました