【大阪】府民の森むろいけ園地ハイキングコースの魅力を徹底解説【権現の滝】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大阪府内にある府民の森の中で一番設備が充実しているのが、むろいけ園地です。

この園地は、大きな池を囲むように遊歩道が整備されており、自然を満喫しながら散策することができます。

むろいけ園地へはハイキングコースも整備されており、初心者でも歩ける難易度ですので、ファミリーハイクにもおすすめ。

都心部からアクセスが良く、駅から歩いて駅に戻るコースですので、気軽に利用しやすいのも魅力です。

道中は歩きやすく、スニーカーでも十分に踏破することができます。

府民の森むろいけ園地ハイキングコースのルート

JR四条畷駅、四條畷神社、御机神社から権現川ハイキングコースに入ります。

その後、権現の滝、室池、蟹ヶ坂ハイキングコースをたどりJR四条畷駅に戻るルートです。

道は整備されており途中にベンチもあるため、歩きやすい初心者向けのコースです。

ハイキングコースの歩行時間は約3時間です。

園地内には無料の駐車場もあるため、園地内のコースをファミリーで歩くのもおすすめ。

府民の森むろいけ園地ハイキングコース紹介

府民の森むろいけ園地ハイキングコースまとめ

むろいけ園地は人気が高く、手軽に挑戦できるハイキングコースです。

室池は水鳥が訪れ、周囲を囲う遊歩道も自然に溶け込んだ景観が整備されています。

道中は涼しく、権現の滝は冬季に氷瀑を見ることもできます。

アクセスが良くて自然を満喫できる。そして歩きやすい府民の森むろいけ園地ハイキングコースは、ハイキング初心者にぴったりのコースです。

アップダウンも少なく、ウォーキング感覚で楽しめますので、普段あまり運動をしない方もぜひ体験してみてくださいね。

人気ウォーキングシューズ

ウォーキングシューズは、ニューバランスのMW880(メンズ)WW880(レディース)が人気です。

ニューバランスのウォーキングシューズは、日本で8年連続売り上げNo. 1を達成しています。

日本人の幅広な足形にあった2E・4Eサイズがあるため、足が痛くなりにくいです。

履き心地は初めは硬めですが、徐々に馴染んできます。

中敷も別途購入すると、よりフィット感を高める事ができます。

今回紹介したコースに挑戦するための運動靴がない方は、ぜひ購入してみてください。

天気

地図

〒575-0022 大阪府四條畷市南野

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました