中主吉川【湖岸緑地・滋賀県営都市公園】 滋賀県(現在キャンプ禁止)

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 滋賀県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

湖岸緑地中主吉川地区の琵琶湖沿岸の公園。

野洲市にある無料・予約不要でキャンプができる公園です。

⇨現在は残念ながらバーベキュー・キャンプの利用は禁止となっています。

湖岸緑地中主吉川地区にある中主吉川の設備は下の図のようになります。

駐車場トイレ
中主吉川

中主吉川地区はバーベキュー可能な公園として、湖岸緑地の中でも人気の場所でした。

再開を期待して、記事を公開します。

中主吉川公園は引き続き、キャンプ・バーベキューはご利用いただけません | 都市公園湖岸緑地
滋賀県の湖岸緑地のWEBサイトです。公園案内やイベント情報を掲載しています。

サイト

綺麗な草地のサイトです。

よく整備されていて、使いやすい状態です。

道は舗装されており、歩きやすいです。

かつてキャンプ可能だった時は、多くの方が利用されていました。

施設

トイレ

トイレは綺麗に管理されています。

洋式トイレもあります。

炊事棟

炊事棟・洗い場はありません。

東屋

フィールドの中央付近に東屋があります。

駐車場

中主吉川公園駐車場

駐車場には40台程度駐車可能です。

サイトの近くは身体障害者向けの駐車スペースとなっています。

中主吉川駐車場

バーベキュー区画から少し離れたところにある駐車場です。

面積はかなり広く、100台程度駐車可能です。

周辺施設

フレンドマート中主店(スーパーマーケット)

地元の小型スーパーです。

日用品も少し置いており、お惣菜は美味しいと評判です。

近くにイオンがありますが、こちらは比較的空いていて素早く買い物ができます。

営業時間 9時00分~21時00分

守山湯元水春 ピエリ守山(温泉)

守山湯元水春HPより引用

綺麗な大型の温泉施設です。

露天風呂やサウナを始め、館内には様々な食事施設やフィットネス施設が併設されています。

非常にたくさんの設備があるので、1日中楽しめます。

営業時間 10時00分~0時00分

入浴料    平日  休日
    大人 850円 950円
    子供 450円 550円
    幼児 300円 400円

水春チケット@滋賀
関西を中心に展開している癒しの天然温泉・日帰り温泉「水春」の公式電子チケット販売サイトです。滋賀県にある草津湯元水春と守山湯元水春ピエリ守山のチケットを販売しております。 【電子チケットのご利用方法】 ご購入いただいたチケットは、店舗受付でスマホの画面をご呈示いただき使用していただけます。 ~ご利用の流れ~ (1)...

まとめ

所在地〒524-0201 滋賀県野洲市吉川
電波4本
トイレ中央のトイレは綺麗め 洋式あり
虫の多さ普通
静かさ静か
駐車場40台程度 少し離れた場所に100台程度
料金無料・予約不要
問い合わせ先都市公園湖岸緑地 管理事務所 TEL : 077-584-5330
公園概要 – 都市公園湖岸緑地
滋賀県の湖岸緑地のWEBサイトです。公園案内やイベント情報を掲載しています。

↓キャンプ場まとめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました