十神山なぎさ公園 島根県 ー野鳥が住まう中海を望む無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 島根県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野鳥観察ができる、海の見えるキャンプ場。

安来市の無料のキャンプ場です。

すぐ近くに砂浜があり、綺麗な海を見ながらキャンプできます。

鳥獣保護区になっており、水鳥観察ハウスがあります。

季節を通じて様々な鳥を観察することができ、朝は鳥が多数飛んでいるのを見ることができます。

最寄りの駐車場が狭いため、駐車できなかった際は工夫が必要です。

釣りやバーベキューをするにもいい環境です。焚き火は可能ですが、直火は禁止です。

サイト

草のサイトです。

地面は水平で設営はしやすいです。

小さな広場のようになっており、面積はあまり広くないため、人との距離は取りにくいですね。

施設

トイレ

トイレは小さいですが綺麗です。

炊事棟

洗い場があります。

たわしが置いてあり、利用することができます。

管理棟・水鳥観察ハウス

管理棟内にはコインシャワー(100円/5分)があります。

駐車場

駐車可能台数は5台程度です。

駐車できない場合は、十神山駐車場に駐車できます。(地図は看板のところにあります)

周辺の様子

十神山・なぎさ公園

砂浜からは綺麗な夕焼けが観れました。

周辺施設

スーパーあらしま十神店(スーパーマーケット)

住宅地にある小さなスーパー。

品揃えは多くありませんが、魚の鮮度が高く、刺身が安くて美味しいと評判です。

営業時間 9時00分~19時00分 定休日:日曜

皆生温泉 汐の湯(温泉)

ホテルの中にある温泉施設。キャンプ場からは距離があります。

内装は檜を使った浴槽や露天風呂、サウナなど凝った作りです。

日帰り入浴は、早朝は料金が安くなります。食事施設もあります。

営業時間 6時00分~10時00分、11時00分~23時00分

入浴料 大人平日700円 休日800円 子供400円

温泉【汐の湯(しおのゆ)】
広々とした大浴場は、御影石で作られた上品な大人の空間。露天風呂からは皆生の海と波の音が一面に広がる。男性の疲れを癒し、女性の美を考えて作られた癒しの空間。日帰り入浴は朝6:00~10:00 11:00~23:00宿泊の方は夜24:00までご利用頂けます。

看板

まとめ

所在地〒692-0011 島根県安来市安来町2273−1
電波4本
トイレ普通
虫の多さ多め
静かさ静か
駐車場最寄りは5台
料金無料
安来市土木建設課にて電話予約 0854-23-3321
受付時間:平日8時30分~17時15分
島根県安来市:くらし:十神山なぎさ公園の使用について
島根県安来市(やすぎし)行政サイトです。

天気

十神山・なぎさ公園の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
十神山・なぎさ公園の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました