鴨池公園キャンプ場 兵庫県 ーバーベキュー場としても人気の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

池沿いの無料キャンプ場。

小野市にある無料のキャンプ場です。

鴨池は見事な景観が楽しめますが、残念ながらキャンプ地からは直接見ることはできません。

あまり整備されていないですが、自然を感じることはできます。

設備は最低限のため、宿泊する場合はある程度キャンプに慣れた中級者以上向けのキャンプ場です。

デイキャンプ(バーベキュー)をする場所としては景観がよく、おすすめです。

キャンプサイトから駐車場が近いため、バイクのツーリングキャンプをする方にも好評です。

キャンプ場は4月から10月まで利用可能です。

サイト

サイトは場所が分かれており、炊事場近くのコンクリートの区画サイト、奥の土と草地のフリーサイトエリアがあります。

場所に指定があるわけでは無いので、利用予約をすれば好きな場所を選んでキャンプできます。

多くの場所は、土と草地のサイトです。

草は生えっぱなしになっていたりと、綺麗な場所ではありません。

フリーサイトのエリアは傾斜がある場所もあり、虫も多めとなっております。

施設

トイレ

トイレの衛生度は普通です。汚くはないです。

洋式トイレもあります。

炊事棟

洗い場、かまど共に利用できます。

洗い場にはたわしが置いてあります。ありがたいですね。

東屋

東屋はありません。

駐車場

20台程度駐車可能です。

ここからサイトまでは徒歩3分程度です。

サイトの場所によっては駐車場のすぐ隣になるので、オートキャンプを楽しむこともできます。

自動販売機

駐車場脇には自動販売機があります。

周辺の様子

鴨池

サイト近くに貸しボート屋があり、鴨池を巡ることができます。

ボートのレンタルもできます。

レンタルボート屋『緑の家』
営業時間 6時~17時
営業期間 4月1日~9月30日
料金 1時間1000円

周辺からの景色です。

雄大で穏やかな鴨池は、眺めているだけで癒されます。

近くには池を望むレストランもあります。

周辺施設

マックスバリュ 王子店(スーパーマーケット)

年中無休の大型のスーパーです。

店舗は広く品揃えも豊富で、営業時間も長く使いやすいです。

近くにダイソーもあり、バーベキューに必要なものが簡単に手に入ります。

営業時間 8時00分~23時00分

鍬渓温泉 きすみのの郷(温泉)

鍬溪温泉きすみのの郷HPより引用

鍬渓温泉は塩分を多く含む冷鉱泉で、湯あたりが柔らかく、よく温まる温泉です。

休憩室や食事施設もあり、ゆっくりくつろぐことができますよ。

食事は本格手打ちそばが堪能できます。

営業時間 11:00〜20:00 定休日 火・水曜日

料金 大人600円 子ども300円 定員 男湯・女湯ともに各6名

鍬渓温泉 きすみの郷

看板

まとめ

所在地〒675-1343 兵庫県小野市
電波4本
トイレ普通 洋式あり
虫の多さ多め
静かさ静か
駐車場20台程度
料金無料 要予約
キャンプ場(4月~10月)利用は、電話で事前予約してください。
小野市観光協会事務局 0794-63-1929
鴨池 | 小野市 観光ナビ
小野市観光協会による観光ナビサイトです。ひまわりの丘公園・国宝浄土寺・小野アルプス・白雲谷温泉ゆぴか・小野まつり・おの桜づつみ回廊など、見どころいっぱいの小野市をぜひ楽しんでいってください。

天気

鴨池公園の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
鴨池公園の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました