豊里地区【淀川河川公園・バーベキュー指定区域】 大阪府 

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

淀川河川敷のバーベキュー可能区域。

大阪市東淀川区の無料・予約不要のバーベキュー指定地区です。

淀川河川敷では焚き火は禁止ですが、キャンプは可能です。

都心からアクセスが良く、駐車場も無料で利用しやすい淀川河川公園。

テニスコートがあり、橋の下で壁打ちも可能です。

河川敷の草地の広場は広々としており、多くの方がスポーツを楽しんでいます。

夜も明るく、ウォーキングやジョギングにも適しています。

サイト

バーベキュー指定区域は、四角形の水平の草地のサイトです。

遮蔽物はなく、原っぱとなっています。

対岸の太子橋地区と比べると面積は小さめで、利用者の数も落ち着いています。

太子橋地区の混雑時には、豊里大橋を渡ったこの豊里地区が空いてるかもしれません。

施設

トイレ

仮設トイレ

車いす専用トイレ

トイレは仮設トイレです。

匂いも少しあります。

トイレットペーパーは付属しておりませんので、持込みが必要です。

車椅子用トイレは洋式トイレとなっています。

手洗い場

手洗い場では、バーベキューコンロや食器を洗う事は禁止されています。

あくまで手洗いや給水目的で使うようにしましょう。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は67台収容可能です。身障者専用区画が2台あります。

ここからサイトまでは徒歩1分です。

管理所

周辺の様子

広場

BBQ地域の近くには、動物の置物とカラフルのベンチが置かれた広場があります。

テニスコート

周辺施設

サンディ だいどう豊里店(スーパーマーケット)

中型のスーパーマーケット。

他店のサンディよりも広くて清潔と評判です。

様々な商品の値段が安く、庶民の味方です。

営業時間 10時00分~19時30分

看板

まとめ

所在地〒533-0012 大阪府大阪市東淀川区大道南1丁目
電波4本
トイレ仮設トイレ 匂いあり
虫の多さ普通
静かさ日中は人通りが多い 川音や車の走行音もあり
駐車場67台
料金無料・予約不要
豊里地区 | 淀川河川公園

天気

淀川河川公園(豊里地区)の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
淀川河川公園(豊里地区)の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました