出雲市営天王山キャンプ場 島根県 ー出雲大社の観光にも!眺めのいい無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 島根県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

出雲大社のすぐ近く!山の上の小さなキャンプ場。

出雲市の無料のキャンプ場です。

出雲大社のすぐ近く、アクセスの良い小規模のキャンプ場です。

道中の道は狭く、急坂を登ることになります。

また、駐車場が狭いため、駐車の際にも注意が必要です。

その分眺めはよく、山の上からの景色を眺めながらキャンプできます。

但し、焚き火は禁止です。

サイト

下段

下段には、テント用の区画があります。

上段

上段はトイレや炊事場が近いです。

土と草のサイトで、あまり広くはありません。

施設

トイレ

トイレは普通ですが、この場所にしてはよく整備されている方です。

洋式トイレあり。

炊事棟

洗い場、かまどは古めですが十分使えます。

手洗い石鹸や洗剤が常備されているのがありがたいですね。

駐車場

収容台数は3台程度です。

ここからサイトまでは徒歩5分程度です。

その他

灰捨て場と化していますが、利用できるかは不明です。

周辺の様子

キャンプ場の入り口は狭くなっています。

山の上にあるため、サイトからの景色は絶景です。

周辺施設

出雲大社(観光名所)

複数の社が立つ、日本を代表する大きな神社です。

周辺は観光名所となっており、お土産屋や飲食店が並び賑わっています。

営業時間 6時30分~20時00分

出雲大社
縁結びの神・福の神として名高い出雲大社(いづもおおやしろ)の公式ウェブサイト。 御祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で、広く「だいこくさま」として慕われ、日本全国でお示しになられた様々な御神徳は数多くの御神名によって称えられています。

マックスバリュ 川跡店(スーパーマーケット)

地元の方に大人気の中型スーパー。

野菜も肉も種類豊富で安いと評判です。

営業時間 8時00分~21時30分

しっとりつるつる北山温泉(温泉)

温泉と食事施設がある複合温泉施設。

湯は琥珀色で、天然温泉になります。

露天風呂やサウナも完備しており、その名の通り肌がツルツルになると好評です。

営業時間 10時00分~21時30分

入浴料 大人700円 小人500円

【公式】しっとりつるつる北山温泉|出雲大社近くの温泉&お食事処
島根県出雲市にある北山温泉のWEBサイトです。出雲大社から車で8分の天然温泉です。お食事処ではテーブル席の個室をご用意しておりますので、お祝い、送別会、ご法要等の席にご利用下さい。

看板

まとめ

所在地〒693-0067 島根県出雲市矢尾町799
電波4本
トイレ普通
虫の多さ蚊が多め
静かさ静か
駐車場3台程度 とても狭い
料金無料
高浜コミュニティセンターに5日前までに電話予約 0853-21-0948
ページが見つかりません。

天気

出雲市営天王山キャンプ場の天気(島根県出雲市)|マピオン天気予報
出雲市営天王山キャンプ場の天気。島根県出雲市の今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました