【兵庫】神戸で登山!再度山のハイキングコースを徹底解説【登山初心者向け】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県にある再度山(ふたたびさん)は再度公園近くにある山です。

初心者でも比較的登りやすいハイキングコースが整備されていることから、多くの人に愛されています。

新神戸駅からスタートするため、アクセスも良いコースです。

今回は、再度山のハイキングコースについて徹底解説し、初めての方でも安心して楽しめる情報をお届けします。

なお、途中までは布引の滝ハイキングコースと同じ道を通ります。

登山は辛いけどハイキングならやりたい!といういう方はこちらのルートもおすすめです。

再度山のハイキングルート

googlemapより引用

市営地下鉄新神戸駅から布引の滝、布引ダムを経由し再度山に登頂後、ロープウェイ風の丘中間駅まで歩くルートです。

ハイキングルートの歩行時間は約2時間10分です。

傾斜は序盤のみありますが、コースは整備されているため歩きやすいです。

路面が悪い部分は少なく、低山であるためスニーカーでも歩くことが可能です。

また、再度公園内に駐車場があるため、山頂にのみ登りたい場合は短時間での登頂も可能。

再度山ハイキングコース紹介

再度山ハイキングコースまとめ

再度山が位置する再度公園は、六甲山の中でも屈指の憩いの場として知られています。

特に、紅葉の名所としても有名で、ゆっくりと散策することができます。

公園内の池の周りはピクニックスポットとして老若男女に人気です。

神戸からのアクセスも良い再度山に、登山初心者の方も挑戦してみませんか。

天気

再度山の天気 | てんきとくらす [天気と生活情報]
再度山の詳しい今日・明日天気予報と近隣市町村(神戸市中央区)の1週間先の天気予報を掲載しています。お出かけ前に確認を。

地図

〒650-0007 兵庫県神戸市中央区神戸港地方再度谷

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました