月野瀬リバーサイド(月野瀬古座川河川敷) 和歌山県 ー川遊びができる無料・予約不要の河川敷

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 和歌山県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

少女峰前のキャンプできる河川敷。

東牟婁郡古座川町の予約不要の野営地です。

サイトの前を流れる古座川では川遊びができ、対岸に見える少女峰は雄大です。

鮎の保護地区であり、川には飛び跳ねる姿も。

また、夜には満天の星が見えると評判です。

河川敷ではバーベキュー、キャンプなどを行うことができますが、直火は禁止です。

洗い場やかまど等のキャンプ用の設備はありませんが、駐車場は広く、トイレは清潔です。

民家が近いため、21時以降は静かに利用しましょう。

サイト

東西に長い河川敷ではキャンプ可能です。

サイトは石と砂利です。硬い地面に打ち込める鋳造ペグがあったほうが良いでしょう。

遮蔽物はありませんが、対岸の少女峰が一部に日陰を作ってくれます。

川に向かって若干傾斜していますが、気になる程ではありません。

夏場には川遊びをする家族連れで賑わいます。

施設

トイレ

トイレは非常に綺麗です。洋式トイレあり。

無料で利用できて、ここまで清潔なトイレはなかなか見当たりません。

炊事棟

炊事棟はありません

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は50台程度収容可能です。障害者の方専用の駐車区画もあります。

ここからサイトまでは徒歩1分程度です。

周辺の様子

古座川

流れる古座川は穏やかで、水は澄んでいます。

水底も浅めで、川遊びにも適しています。

地元の方のものなのか、立派なカヌーが置かれていました。

少女峰

古座川を挟んだ対岸に見える大きな岩山。

歴史は古く、少女峰にまつわる地元の民話もあります。

周辺施設

オークワ 古座川店(スーパーマーケット)

地元の中型スーパー。

お寿司やお総菜が地元の食材を使っており、美味しいと評判です。

キャンプ用の炭や食材も販売しています。

営業時間 9時00分~22時00分

南紀月の瀬温泉ぼたん荘(温泉)

日帰り温泉のある温泉旅館です。

アルカリ単純泉は泉質がよいと評判です。

イノシシの肉を使ったレストランメニューも人気があります。

営業時間 13:00~21:00

入浴料 大人700円 小学生300円

Page not found | www.botansou.jp

看板

まとめ

所在地〒649-4106 和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬
電波4本
トイレ綺麗 洋式トイレあり
虫の多さ普通
静かさ水音、車の走行音はそこそこあり
駐車場50台程度
料金無料・予約不要
少女峰 | 古座川町観光協会
古座川町月野瀬地区内にある[少女峰]。県道38号線から古座川を挟んだ対岸に見える大きな岩山です。少女峰の前には月野瀬リバーサイド駐車場があり、川遊びやバーベキューを行うことができます。

天気

和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬の天気|マピオン天気予報
和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬の天気。今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を行き先の住所や目的地のスポットから調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました