シャンテパルク新山キャンプ場 広島県 ー雲海・夜景が綺麗な天空の城無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 広島県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

山の中の忘れ去られたキャンプ場。

世羅郡世羅町の無料のキャンプ場です。

山の中にあり、看板も少なく、場所がかなりわかりにくいです。

googlemap頼りに向かっても途中で迷う場合があり、途中の看板をよく確認しましょう。

キャンプ場まわりも荒れ果てていて、あまり使われていなさそうです。

設備も最低限ですが、その分人が少なく穴場キャンプ場でもあります。

かなり高所にあるため朝には雲海が見えることもあり、一部の方からは天空の城として親しまれています。

サイト

下記の場所はかつてのキャンプ場のようで、現在は多目的広場の管理棟前でのみテント設営可能です。

キャンプ場の場所はわかりにくいですが、こちらの道の先にあります。

こちらの右の階段を上がるとキャンプ場です。

山を少し下ったところにあるキャンプサイトです。空き地という感じでしょうか。

周りに設備はなにもなく、トイレも管理棟まで上がらないといけないため上級者向けです。

施設

トイレ

トイレはあまり綺麗とはいえません。

炊事棟

洗い場とかまどは利用に問題なさそうです。そもそも使われた形跡があまりありません。

多目的広場(管理棟)

トイレ、炊事場があるところが多目的広場です。

現在テント設営可能なのはこちらのみのようです。

土のサイトで、水平なので設営は簡単です。

スペースはあまり広くありません。

駐車場

駐車場は多目的広場に駐車できます。

あまり多くは駐車できません。

周辺の様子

展望台

シャンテパルクのアイコン的場所、展望台です。

世羅町を見渡せる夜景スポットであり、その景色は美しいと評判です。

釈久和池

キャンプ場の近くには綺麗な湖があります。

周辺施設

三谷屋 パオ店(スーパーマーケット)

地元の人達に愛されているスーパーマーケットです。

商品価格は平均的ですが、駐車場は広めで買い物しやすいです。

営業時間 9時00分~20時00分

せら温泉(温泉)

せら温泉HPより引用

大衆演劇舞台が温泉施設内に併設されている珍しい形態です。

風呂もサウナ3種類、屋内浴槽5種類、露天風呂と種類豊富です。

食事亭や休憩所も併設されており、ゆっくりくつろぐことができます。

営業時間 10時00分~22時00分

入浴料 大人850円 子供400円

スーパー銭湯「大衆演劇 せら温泉」|広島県世羅郡世羅町
広島県世羅郡世羅町にあスーパー銭湯「大衆演劇 せら温泉」四季のうつろいを感じながらのんびり入浴と美味しい食事、大衆演劇を堪能できる温泉です。

看板

まとめ

所在地〒722-1111 広島県世羅郡世羅町寺町
電波1本
トイレあまり綺麗ではない
虫の多さ多い 黒い蛇や蜘蛛がいます
静かさ静かです 周りに人がいません
駐車場キャンプ場内に駐車可能
料金無料 
前日までに世羅町役場商工観光課に電話予約 0847-22-3216
受付:月曜~金曜(祝日を除く) 8時30分~17時15分
シャンテパルク新山キャンプ場案内 - 世羅町ホームページ

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました