県央の森公園・県央の森キャンプ場 広島県 ー令和4年8月より営業再開した公園内無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 広島県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

綺麗な森の中で休息を。ファミリーにおすすめのキャンプ場。

東広島市にある無料キャンプ場です。

平成30年7月の豪雨災害により閉鎖していましたが、令和4年8月よりキャンプ場の一部が再開しました。

県央の森公園|東広島市ホームページ
学びの場、鍛えの場として最適の環境を整えた「県央の森公園」。そこは広島県の中央部に位置する福富町。国道375号、福富支所を過ぎた交差点を鷹ノ巣山方面へ4キロメートル位登ると、みずみずしい緑に囲まれた広場が広がります。澄んだ空気、降り注ぐ陽光。小鳥達の歌声。都会の喧噪を忘れて、たっぷりと自然を...

無料ですがサイトは広く、多くの方が利用できます。

木も多いため、タープやハンモックをなど色々なキャンプスタイルが楽しめます。

設備も一通り揃っているため、初心者の方や家族連れのキャンプにおすすめです。

キャンプ場への道中は狭く、運転には注意が必要です。

また、自然豊かな分動物が多く生息しているようで、熊、猪、まむし等が出ることがあります。

サイト

広い草地のフリーサイト。一部デッキの区画サイトもあります。

場所によっては地面に石が埋まっていてペグが刺さらなさそうです。

また、木が多いためハンモックも活躍しそうです。

若干の傾斜がある部分が多く、水平な部分は少なめです。

3カ所、木の板で作られたテントデッキがあります。

老朽化していますが、使えそうですね。

施設

トイレ

トイレは駐車場近くにあります。

和式トイレです。

炊事棟

立派な炊事棟があります。

洗い場もかまども比較的新しく、利用する上では問題なさそうです。

ステージ

地図にはステージとされていました。

近くに照明があり、夜でも安心です。

駐車場

駐車場はフィールド上部にあります。

20台程度駐車できます。

その他

目を引く構造物です。

周辺の様子

直火跡がありました。

直火跡があるからといって直火が許可されているとは限らないので、必ず確認をとりましょう。

このキャンプ場は草地なので、直火を許可はしていないでしょう。

フリーサイトの周りは道路になっており、車で近くまで荷物を運ぶことができます。

駐車は上部に駐車スペースがあります。

周辺施設

ショージ豊栄店(スーパーマーケット)

昔からある地元民が利用するスーパーです。

品揃えは多くありませんが、一通りのものは揃います。

駐車場は広め。

営業時間 9時00分~20時00分

天然温泉ホットカモ(温泉)

キャンプ場からは距離はありますが、最寄りの温泉です。

泉質はラジウム温泉で、エアロビ流水浴、電気風呂、塩サウナなど10種類以上の風呂が楽しめます。

マッサージ施設も併設されおり、くつろぐことができます。

営業時間 8時00分~0時00分

入浴料 大人700円 子供300円

東広島市の天然温泉ホットカモ

看板

まとめ

所在地〒739-2303 広島県東広島市福富町久芳
電波2本
トイレ
虫の多さ少なめ
静かさ静か
駐車場20台程度
料金無料 
利用に際しては、東広島市福富支所産業建設課に問い合わせください
082-435-2302

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました