南原峡キャンプ場 広島県 ー心霊スポットにもなっている無料・予約不要キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 広島県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

渓流脇の山奥のキャンプ場。

広島市の無料・予約不要のキャンプ場です。

渓流が隣を流れており、轟音がします。近くに釣り場もあります。

宿泊の際は川から離れたところにテントを張り、耳栓があったほうが良いです。

現在近くのトイレは使えませんので、野営する覚悟で泊まりましょう。

星は綺麗に見えます。

県内では有名な心霊スポットのようであり、気になる方は注意です。

また、付近で熊の目撃例もあります。

令和3年8月11日からの大雨の影響により,公園内の道路が被災しており安全に利用することが難しいことから,当面の間キャンプ場は閉鎖されています。

サイト

炊事棟脇のサイトです。

草地に石の混じったサイトです。

地面には大きめの石が多く、寝る際は場所の選定をしないと背中が痛くなります。

サイトは上下に長く、点在しています。

渓流側から離れたほうが音が静かです。

川の近くにするとかなりの轟音がして、気になる人はかなり気になると思います。

道路脇の溝にはまらないように気をつけましょう。

施設

トイレ

炊事場近くのトイレは使用禁止でした。

キャンプ場から離れたところのトイレは清潔です。

北に向かって車で1分、徒歩10分程度の距離です。

炊事棟

洗い場は意外と綺麗ですが、かまどの状態はよくありません。

水が出るだけ十分ではないでしょうか。

駐車場

駐車場はありません。空きスペースに駐車しましょう。

若干の傾斜があるので、横滑りには注意です。

また石に乗り上げる危険もあります。

周辺の様子

すぐ近くに流れている渓流です。

流れは早いですので水遊びには向きません。

謎のオブジェクトです。

道中には鹿がいました。

かなり近くに出現するので、食べ残しの処理など野生動物には十分注意しましょう。

看板

まとめ

所在地〒731-0215 広島県広島市安佐北区可部町南原
電波圏外
トイレ炊事場近くのトイレは使用禁止 最寄りは徒歩10分
虫の多さ多め 蚊が多い
静かさ渓流の轟音が響き、うるさい
駐車場なし 空きスペースに駐車 10台程度
料金無料 予約不要
【お知らせ有】南原峡県立自然公園 - 広島県

天気

南原峡キャンプ場の天気(広島県広島市安佐北区)|マピオン天気予報
南原峡キャンプ場の天気。広島県広島市安佐北区の今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました