三河湖バンガロー村ふる里 愛知県 ー三河湖畔に佇むキャンプも可能なバンガロー村

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 愛知県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

静かな湖に佇む、昔ながらのバンガロー村。

愛知にあるバンガロー施設です。

山際や水際にテント設営可能区画もあり、キャンプも可能です。

三河湖を見下ろす、優雅なロケーションです。

昔ながらの空気感のある場所であり、設備は新しくはありませんが、その分穴場的魅力があります。

釣り、星空観測、野鳥観察が体験できます。

また、犬などのペットも入村可能です。

バンガロー

バンガローはタイプによって値段や広さが異なります。

今回は10畳の広さのところを利用しました。

室内にはゴザが敷かれており、設備は古めです。

室内には大量のカマドウマがおり、虫が苦手な方は注意が必要です。

ベランダからコーヒーを飲みつつ、湖を眺めるのは至福の時間です。

施設

炊事棟

室外には洗い場、火をつけるスペースやベンチがあり、バーベキューを楽しめます。

管理棟・受付

管理人が常駐しており、小さな売店を兼ねています。

管理人さんは夜中に友人と麻雀をされていました。

全体的に古き良き施設といった感じです。

駐車場

駐車スペースは非常に狭く、管理人さんに誘導してもらって駐車します。

徒歩3分ほどの三河湖観光センターに20台ほど駐車できます。

周辺の様子

三河湖周辺の散策路

三河湖周辺の散策路があります。

湖を色々な角度から眺めることができます。

周辺にあるお店、うなぎの三河の前には巨大なイノシシが飼われていました。

鼻息も荒く、かなりの迫力があります。

周辺施設

吉野屋商店(スーパーマーケット)

地元の小さな食料品店。

焼き上がりに時間がかかりますが、御幣餅が美味いと評判です。

営業時間 9時30分~20時00分

スーパー銭湯 ふろ屋(温泉)

温泉とマッサージ店や散髪店、飲食店のある複合温泉施設。

バンガロー村周辺には温泉施設はないため、かなり距離があります。

料金は安めながら、露天風呂にサウナと水風呂と設備は揃っています。

営業時間 8時00分~0時00分

入浴料 大人 平日600円 休日700円

まとめ

所在地〒444-3206 愛知県豊田市羽布町鬼ノ平1−304
電波4本
トイレ普通 洋式あり
虫の多さ多め
静かさ静か
駐車場少し離れたところに30台程度
受付近くには3台駐車可能
料金バンガロー1棟8000円〜
入村料:大人300円、子ども200円
山際テント:2,500円、水際テント:3,500円
電話連絡:0565-90-3111
記事一覧 - 三河湖バンガロー村 ふる里の日常
三河湖バンガロー村の日々を綴ります♪
三河湖バンガロー村ふる里
三河湖畔に佇むバンガロー。四季折々の素晴らしい景色が見られる景勝地として人気です! テント区画もあるので、キャンプも満喫いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました