柳瀬キャンプ場 広島県 ー広島市内からアクセス容易な河原の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 広島県

都市近くの気軽に利用できる河川敷キャンプ場。

広島市安佐北区にある無料・予約不要のキャンプ場です。

都心部から近いため、デイキャンプやバーベキューに気軽に利用できます。直火OKです。

逆に設備はあまり整備されておらず、宿泊を伴う長時間利用には少し不便です。

桜の木があり、春には花見キャンプも楽しめます。

都市部の近く、川沿い、大きな橋がある、利用者が多いということで、京都の笠置キャンプ場に雰囲気が似ています。

近くに太田川が流れ、釣りや水遊びもできそうです。

ですが、最近太田川での子供の事故が増えており、油断は禁物です。

親御さんは、子供たちが川で遊ぶ時は目を離さないようにしてあげてください。

サイト

サイトのすぐ横には太田川が流れています。

橋の近くは車の走行音が反響します。

車の走れるところは土が固くなっています。

サイトは土のサイトで、所々に草や石が混じります。

フィールドは広々としており、多くの人を収容できます。

木が生い茂っておりタープも貼りやすいです。

その分火の扱いには注意が必要です。

施設

トイレ

中央にあるトイレです。

悪臭がきつく、あまり手入れされていませんので利用には覚悟が必要です。

和式のトイレです。

炊事棟

洗い場は2箇所あります。

かまどは状態が悪く、利用は難しそうです

駐車場

決まった駐車スペースはありません。

オートキャンプ場のように好きなところに駐車します。

周辺の様子

太田川

川の水は綺麗で、水遊びも楽しめそうです。しかし石の上は滑るので注意が必要です。

(私は滑って怪我をしました。)

急に増水することもあるので、遊泳は禁止されています。

恐竜の卵のような、大きな丸い石もあります。

周辺施設

生鮮&業務スーパーエブリイ 可部店(スーパーマーケット)

広島市内にあるため、近くにスーパーはたくさんありますが、最寄りはこちら。

地元民に人気のスーパーでいつも賑わっており、商品の新鮮さと安さには定評があります。

ホームセンター、ドラッグストアも併設されていて便利です。

営業時間 9時00分~20時30分

満天の湯 可部店(温泉)

立地に優れた複合温泉施設。

総ヒノキの露天風呂と自然の岩肌の露天風呂が、男女月替わりで満喫できます。

食事亭やマッサージ施設も併設されおり、ゆっくりくつろぐことができます。

営業時間 10時00分~22時00分

入浴料 大人950円 子供450円

[公式] 満天の湯 (まんてんのゆ) 可部店
満天の湯可部店は、『限りのない日常』をコンセプトとした広島市安佐北区可部にある温浴施設です。施設内ではお風呂・サウナのほか食事処満天やマッサージ癒快を併設しており、お客様の日常にある『非日常』をお届けします。Tel:082-819-3002

看板

まとめ

所在地〒731-0234 広島県広島市安佐北区可部町今井田686
電波4本
トイレ汚れており、匂いもきつい
虫の多さ少なめ
静かさ交通量があり、車の音がよく聞こえる 川の音はほぼ聞こえない
駐車場特定のスペースはない 50台程度収容可能
料金無料 予約不要

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました