中の浦キャンプ場(中ノ浦海浜公園) 山口県 ー中の浦海水浴場にある無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海水浴のできる閑静なキャンプ場。

熊毛郡上関町の無料・予約不要のキャンプ場です。

閉鎖されていましたが、現在利用は可能です。

キャンプ場というより、キャンプができる海水浴場といったところ。

施設は最低限ですので、宿泊の場合事前準備が必要です。

閉鎖期間が長かったためか、ゴミが散乱しているようなので注意です。

キャパシティも大きくないため、密にならないよう注意しましょう。

夜には満天の星空が迎えてくれるキャンプ場です。

サイト

砂浜がキャンプサイトで、設営可能場所です。

サイトは砂地に草が生えており、海が近くなると草は無くなります。

砂浜まで出ると波が来そうなので、草地の部分で設営するほうが良いと思われます。

施設

トイレ

トイレは想像以上に綺麗で、十分に満足できる清潔さです。

無料ということを考えると、よく手入れされています。

小規模のキャンプ場はトイレが汚かったりしがちですが、ここは大丈夫そうですね。

東屋

中央に2カ所ベンチと東屋があります。

海水浴中の休憩用に作られたもののようです。

砂浜に備え付けのテーブルとベンチがあります。

炊事場

炊事棟、洗い場やかまどはありません。

駐車場

車は15台程度駐車可能です。

ここからサイトまでは徒歩2分程度です。

シャワー室

男女シャワー室がありますが、現在利用不可です。

1回100円。

周辺の様子

水の透明度はなかなかで、底の様子が遠くまで見通せます。

周辺施設

梶本屋(スーパーマーケット)

小さな個人商店です。

キャンプ場付近には大きなスーパーはないため、事前確認は必要です。

上関海峡温泉 鳩子の湯(温泉)

食事施設やお土産屋も併設した複合温泉施設。

天然温泉はナトリウム―塩化物冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)で、海が見える温泉です。

建物は新しく、設備も良い人気の温泉です。

営業時間 10時00分~21時00分 定休日:第3水曜

入浴料 大人700円 子供300円

山口県上関町 日帰り温泉・ランチ|上関海峡温泉 鳩子の湯【公式】
山口県上関町の日帰り温泉施設「上関海峡温泉 鳩子の湯」の公式ホームページです。上関海峡を臨む海の見える温泉です。日帰り温泉なら当施設へ!併設のレストラン「うみべ」では瀬戸内の新鮮な海の幸や山口の選りすぐった食材を使用したランチやディナーをお楽しみ頂けます。

看板

2022年現在は利用自体は可能のようです。

詳細は役場のHPを参照してください。

まとめ

所在地〒742-1402 山口県熊毛郡上関町長島11493
電波4本
トイレ普通
虫の多さ少なめ
静かさ波の音はおだやか
駐車場10台程度
料金無料 予約不要
利用自体は可能だが、上関町役場(0820-62-0311)に確認しておきましょう。
レジャー | 上関町観光協会
上関町は浪漫あふれる海峡の町。史跡、景観、温泉、レジャーなど、みどころたくさんの上関町へぜひお越しください。

天気

中の浦海水浴場のピンポイント天気予報|海天気.jp
中の浦海水浴場(山口県)の3時間ごとのピンポイント天気&風向風速&気温予報や10日の天気予報。1時間ごとの予報情報や波浪・海水温などの海洋気象データ、今後の雨雲の動きもわかる海の天気予報サイト。海遊びや釣りのための天気予報なら

ライブカメラ

中の浦観光施設ライブカメラ(山口県上関町長島)
中の浦観光施設ライブカメラは、山口県上関町長島の中の浦観光施設に設置された中の浦海水浴場・皇座山・周防灘が見えるライブカメラです。柳井市役所によるライブ映像配信。災害情報提供システム。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました