関西のキャンパー必見!おすすめキャンプ用品店7選【地図あり】

キャンプ
キャンプ ノウハウ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

関西(近畿地方)には多くのキャンプ用品店(アウトドアショップ)があります。

しかし、品揃えや価格、サービスなど、各店舗に特徴があり、どこで購入するか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、今回は近畿地方でおすすめのキャンプ用品店を紹介します。

新品のキャンプ用品店が青色のピン、中古のキャンプ道具のリユースショップが赤色のピンで表示しています。

キャンプ用品店の魅力は知らない商品と出会えること

キャンプ用品店には、アウトドアに必要な様々な用品が揃っており、自分に合った機能やデザインを選ぶことができます。

店員さんのアドバイスも受けられるため、初心者でも安心して買い物ができます。

また、商品を手に取って実際に触れてみたり、試着したりすることができるため、オンラインショッピングでは得られない体験ができます。

さらに、キャンプ用品店での買い物は、アウトドアに出かける前のワクワク感や楽しみが増えるため、キャンプ好きにはたまらない魅力があります。

自分の知らない道具と出会える場であり、一目惚れするお気に入りのアイテムが見つかるかもしれませんよ。

関西のおすすめのキャンプ用品店(アウトドアショップ)

アルペンアウトドアーズなんばパークス店(大阪府大阪市浪速区)

アルペンアウトドアーズなんばパークス店は、なんばパークス内にあるアウトドアショップです。

店内は2フロアと広く、キャンプ用品やアウトドア用品が豊富に揃っています。

ソロキャンプ、調理道具などカテゴリ毎に商品が分けられてるため、目当ての商品が探しやすいのがポイント。

また、テントやシュラフ、スリーピングパッドなどの大型商品も展示されており、実際に触って試しやすいのも魅力です。

ウェアやシューズ、バックパックなどの衣類や小物類も豊富で、機能性とデザイン性を兼ね備えた商品が多数あります。

スタッフの知識も豊富で、キャンプやアウトドアについてのアドバイスやアイテムの選び方などについても丁寧に教えてくれます。

店内各所にはセールコーナーがあり、お得にキャンプギアを揃えることもできますよ。

大阪のミナミでキャンプ用品を探している方には、ぜひ一度訪れてほしいお店です。

UNBY GENERAL GOODS STORE みのおキューズモール(大阪府箕面市)

お洒落な外観が目をひくUNBY GENERAL GOODS STOREは、オリジナルのアウトドアブランド「UNBY」とともに、様々なブランドのキャンプ用品を販売しています。

店内には、日本国内外からセレクトした様々なブランドのキャンプ用品が豊富に揃っており、テントや寝袋、アウトドアウェア、バッグ、食器などが販売されています。

また、店内にはアパレルブランド「UNBY」とのコラボ商品も多数展開されており、ここでしか手に入らない限定アイテムもあります。

さらに、店員さんが丁寧にアドバイスをしてくれるため、初心者の方でも安心してアイテム選びができます。

UNBY GENERAL GOODS STOREは、キャンプ用品だけでなく、アウトドアライフスタイルを楽しむための様々なアイテムが揃っています。

そのため、新しい発見や出会いがあるお店として、多くのアウトドアファンに愛されています。

スポーツオーソリティ 西宮今津店(兵庫県西宮市)

スポーツオーソリティは、関西地域に複数店舗を展開している大型のスポーツ用品店です。

西宮今津店はキャンプ用品が充実しており、フロアの半分はキャンプコーナーとなっています。

道具は豊富に揃っており、テントや寝袋、クッカーやコンロ、ランタン、チェアなど、必要なアイテムが一通り揃います。

店内は広々としており、商品も見やすく陳列されているため、ショッピングにも快適に過ごせます。

さらに、店員さんの対応も親切丁寧で、商品の選び方や使い方についてアドバイスをしてもらえるのも魅力的です。

キャンプに必要なアイテムが一通り揃っているため、初めてのキャンプに挑戦する人でも、手軽に道具一式を準備することができます。

アウトドアショップ Orange(和歌山県伊都郡かつらぎ町)

アウトドアショップ Orangeは、定番商品からガレージブランドまで、幅広いアウトドアギアやアウトドアアパレルがズラリと並ぶ店内が魅力的です。

キャンプ用品の並ぶ店舗とアウトドアウェアが販売されている店舗が併設されています。

Orangeが販売した、アウトドアスパイスほりにしは、キャンプ愛好家の間で口コミで広まり、今ではスパイスの代名詞となるほどの人気商品です。

店内に一度足を踏み入れると、豊富な品揃えに驚きます。ビギナーから上級者まで納得の幅広いラインナップが揃っています。

店舗横の芝エリアでは週末は様々なメーカーのテントを張って実物を触ることができる常設コーナーがあり、テント購入後は無料設営講習も受けることができます。

アウトドアショップ Orangeは、和歌山県内でアウトドアを楽しむ人にはぜひ訪れて欲しいお店です。

BRUNT(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

カフェ「BUSH(ブッシュ)」の地下にあるアウトドアショップ「BRUNT(ブラント)」は、国立公園内に位置しています。

階段を下った先にある店舗は、秘密基地的なロケーションが魅力の新しいキャンプショップです。

店内には、ミリタリーカラーのギアが所狭しと並び、おなじみのブランドから、こだわりのガレージブランドまで、様々な男前のアイテムが揃っています。

特に、ここでしか見られないオリジナル商品が多く、塗装されたアイテムは一見の価値があります。

ギアへの飽くなきこだわりが垣間見えるBRUNTのギアラインナップは、アウトドアファンは必見です。他人と違う道具を求める方におすすめ。

関西のおすすめのキャンプ道具リユースショップ(中古アウトドアショップ)

RAINBOW CAMP(兵庫県尼崎市)

Rainbow Campは、キャンプ専門のリユースショップとして、リーズナブルな価格で高品質なキャンプ用品を提供しています。

店内には、テントやタープ、シュラフ、マット、コンロ、ランタンなど、キャンプに必要なアイテムが揃っています。

また、Rainbow Campでは、中古品の買取や販売も行っており、キャンプを始めるにあたって初めて買うアイテムが多い人にもおすすめです。

中古品でも品質には厳しい基準を設けており、安心して購入することができます。

店員さんも、キャンプに詳しい方が多く、アドバイスやおすすめ商品の提案なども丁寧に行ってくれます。

また、店内には試着や展示用のテントも用意されており、実際に触って見ることができるので、自分に合ったアイテムを選びやすくなっています。

店舗自体も、倉庫を改装したお洒落な雰囲気で、ゆったりとした空間になっています。

キャンプ好きなら一度は訪れてみたい、おすすめのキャンプ用品店です。

セカンドアウトドア みのおキューズモール店(大阪府箕面市)

セカンドアウトドアは、キャンプやアウトドアに必要な様々な用品をリーズナブルな価格で提供しているセカンドストリートのアウトドア専門店です。

店内には、テントや寝袋、アウトドア用品などが豊富に取り揃えられており、初心者から上級者まで、幅広いニーズに対応しています。

また、中古のアウトドア用品を扱っていることが特徴で、比較的良質な商品がリーズナブルな価格で販売されています。

新品を販売する店舗では見ることのできないようなレアな商品も販売されており、アンティークショップのような魅力があります。

商品の状態によっては大変お得に手に入れることができるため、キャンプやアウトドアに興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、みのおキューズモールには他にもアウトドアショップが複数あり、キャンプグッズを探すのに良い場所ですよ。

関西おすすめのアウトドアショップまとめ

Rainbow Campの店内

以上が、関西エリアでおすすめのキャンプ用品店のご紹介となります。

それぞれに特色があり、用途に合わせてお店を選ぶことができます。

関西エリアにお住まいの方や、旅行で訪れる予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

素敵なキャンプライフを楽しめるように、お店選びも楽しんでください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました