郷路岳キャンプ場 兵庫県 ー道路脇にある空き地の様な無料・予約不要キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

山道沿いの空き地キャンプ場。

豊岡市の無料・予約不要のキャンプ場(野営地)です。

山道の脇にある空き地がキャンプ可能スペースになっています。

道中の道は狭く長いため、走行には苦労します。

子午線クロスラインごうろは、一部道路が壊れているものの通行は可能のようです。

積雪時は通行禁止になりますので、周辺の通行状況は各自確認ください。

ほとんど使える施設がなく、かなりの上級者向けの野営地です。

周辺の山道には鹿や猿、猪がおり、野生動物から身を守る必要もあります。

夜は特にたくさんの動物が道路に出現するので注意です。

サイト

草のサイトです。

草は少し高めで、直で座るとチクチクします。

まさに空き地といった感じです。

草なので燃えやすく、火を焚くのは危険でしょう。

焚き火はできるだけ控え、火器の使用時は細心の注意をしましょう。

少し階段を上に上がったところにも平らなスペースがあります。

下に人がいるときはこちらを利用しても良いかもしれません。

施設

トイレ

トイレは汲み取り式で、かなり汚いです。いわゆるボットン便所です…。

管理されている様子がありませんでした。

利用には覚悟が必要です。

炊事棟

炊事棟、洗い場、かまどはありません。

上級者向けです。

東屋

サイトから上に上がったところに、眺めの良い東屋があります。

ここは周辺の施設と比べて綺麗です。

この場所でお茶を沸かしたりして一服するのは気持ち良さそうですね。

駐車場

駐車スペースは道路脇です。

4台ほど駐車可能で、サイトまで徒歩2分です。

その他

ゴミ捨て場のようなものがありますが、使えません。

ゴミも溢れてしまっています。

周辺の様子

展望スペース

少し離れた場所に変電施設のようなものがある広場があります。

こちらも広めの空きスペースになっています。

周辺施設

ミニフレッシュ 但東出合店(スーパーマーケット)

但東町では一番大きなスーパーです。

店内は綺麗で、駐車場も広く取られています。

周辺の施設の中では営業時間がかなり長く、利用しやすいです。

営業時間 7時00分~22時00分

たまごかけごはん 但熊(飲食店)

卵かけご飯の専門店です。

卵は濃厚で、たまごかけごはんとは思えないほど満足感の高い食事ができる人気店です。

オムレツも人気メニューで美味しいですよ。

料金 卵かけ御飯定食410円

営業時間 9時30分~17時00分

たまごかけごはん「但熊」/農産物直売所「百笑館」
たまごかけご飯の店「但熊」但東町農産物直売所「百笑館」

シルク温泉(温泉)

シルク温泉HPより引用

ミネラル豊富なシルクの湯を有し、2つの源泉が楽しめる温泉施設です。

休憩スペースも充実しており、ゆっくりくつろぐことができます。

営業時間 6時00分~21時00分 毎月第3水曜日は全館休館

料金 大人 平日700円 土日祝800円 中学生以下 400円 5才未満無料

ツルツル、すべすべ、関西一の美人湯 シルク温泉について|兵庫でおすすめのトロトロ温泉 美人湯 シルク温泉

看板

まとめ

所在地〒668-0354 兵庫県豊岡市但東町坂津
電波1本
トイレ汲み取り式 汚い
虫の多さ普通
静かさ車は少なく、静か
駐車場4台程度
料金無料・予約不要

天気

郷路岳の天気(兵庫県豊岡市)|マピオン天気予報
郷路岳の天気。兵庫県豊岡市の今日・明日の3時間ごとの天気予報と週間天気予報。最高気温・最低気温や、降水確率・風向き・風速を調べることができます。紫外線、洗濯指数、肌荒れ指数などの生活指数、警報・注意報、雨雲レーダーを利用して、お出かけの準備にお役立てください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました