周南緑地(西緑地)キャンプ広場 山口県 ー季節の花が楽しめる公園の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

市街地近くの初心者向けキャンプ場。

周南市にある無料のキャンプ可能な公園です。

2020年9月現在キャンプ広場の一部が工事中でした。

周南緑地という公園の中にキャンプ・バーベキューができる広場があります。

桜や花菖蒲が有名で、6月は菖蒲が色とりどりに綺麗に咲き誇ります。

キャンプ地は市街地から近く、買い出しなどに便利です。

アクセスが便利なため、キャンプ初心者の方におすすめです。

※周南緑地には野犬が出る可能性があるようで、気になる方は周南通報アプリを確認することで状況を把握することができるようです。

しゅうなん通報アプリ - 山口県周南市

サイト

土と芝生のサイトが広がります。

フィールドは広めで水平なので、収容人数は多めです。

訪れた当時は工事中で、一部が立ち入り禁止になっていました。

キャンプ広場から住宅地につながっています。というかすぐ見える位置に民家があります。

防犯面を考えると、安全といえるでしょう。

逆にキャンプしている感は少し薄いかもしれません。

工事していない時の状態はこんな感じです。

広々としていて、遮蔽物はありません。

施設

トイレ

キャンプ場

キャンプ場にあるトイレは清潔で、よく手入れされています。

和式トイレです。

駐車場

駐車場にもトイレがあります。

炊事棟

炊事棟はありませんが、洗い場はあります。

かまどは利用禁止です。

駐車場

駐車場の写真を撮り忘れたので、googleから引っ張ってきました。

駐車場からキャンプ広場までは徒歩5分程度です。

傾斜があるので、荷物が多い時はアウトドアワゴンがあると便利です。

その他

工事現場の様子です。

キャンプ区画になにか施設を建てるようです。

周辺施設

アルク 慶万店(スーパーマーケット)

小規模のスーパーです。

駐車場が少し入りにくいようですが、最低限の食材はここで全て揃います。

営業時間 9時00分~22時00分

文化湯(温泉)

昭和28年創業の周南市唯一の銭湯です。

料金は安く、レトロな雰囲気を楽しめます。

利用客からの評判も良いです。

営業時間 16時00分~20時30分  定休日 日曜

料金 大人 450円 中人 160円 小人 80円

山口県周南市の銭湯~文化湯~
文化湯は山口県周南市で唯一の銭湯です。昭和28年創立の昭和レトロな雰囲気漂う銭湯で心も体も癒されませんか?みなさんのお越しをお待ちしております。

看板

まとめ

所在地〒746-0082 山口県周南市 徳山
電波4本
トイレ綺麗
虫の多さ普通
静かさ民家が近く、チャイムの音など市街地から音がする
駐車場20台程度
料金無料
利用にあたっては、周南市役所公園花とみどり課に利用申請してください 
tel 0834-22-8402

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました