深坂自然の森キャンプ場 山口県 ー自然豊かでアクティビティ充実の林間キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

自然豊かで快適な巨大キャンプ場。

下関市の格安のキャンプ場です。

テントサイトはなんと80もある、広域なキャンプ場です。

自然豊かな中で、快適に過ごすことができます。

また、春は桜、秋は紅葉が色づき鮮やかな景色も楽しめます。

アクティビティ施設も充実しており、カヌーやシャワークライミング、ピザ窯体験などいろいろな遊びが楽しめます。

初心者から上級者、ソロからファミリーまで万人におすすめのキャンプ場です。

サイト

各区画が段差ごとに点在しています。

サイトは80あり、好きな場所がきっとあります。

場所によっては机とテーブルがついています。

土のサイトです。

フィールドは高低差があり、荷物運びは大変です。キャリーカートがあるといいでしょう。

木々に囲まれ、癒される風景です。水辺が近いからか、気温も涼しげです。

その分、蚊などの虫は多めです。

施設

トイレ

トイレは整備されており、気持ちよく利用できます。

和式トイレです。

なお、シャワーもありますが、こちらは森の家宿泊者のみ利用可能です。

炊事棟

洗い場は洗剤とハンドソープ、たわしやスポンジが常備されています。

かまどの状態もgoodです。

灰捨て場もあります。

管理棟

駐車場の横に管理棟があります。

飯盒を使った素敵な作品です。

駐車場

ここからサイトまでは徒歩10分程度です。

駐車場からサイトまでは距離があります。

周辺の様子

ファイアーサークルがあり、直火ができます。

キャンプ場周りには深坂ため池に繋がる川が流れています。

周辺施設

マルショク安岡店(スーパーマーケット)

地域に根差したスーパーです。

店内はそこまで広くありませんが、商品は味が良く、特にお寿司や豚肉が美味しいと好評です。

営業時間 9時00分~21時00分

だるま湯(温泉)

昭和の空気溢れる銭湯です。

お湯はなんと薪を使っており、温度は熱め。

どこか懐かしい気持ちになれる温泉です。

営業時間 15時30分~21時30分

入浴料 大人520円 子供370円

看板

まとめ

所在地〒759-6602 山口県下関市蒲生野3
電波1本
トイレ綺麗
虫の多さ多め
静かさ川のせせらぎの音は静か 虫の音は大きい
駐車場50台程度
料金大人1人テント1張 670円〜 
2営業日前までに使用許可申請書を提出 HPよりダウンロード
【公式】下関市のキャンプ場・体験施設|深坂自然の森
深坂自然の森は、山口県下関市にあるキャンプ場・体験施設です。安心の道具レンタルもありますので、手ぶらでも楽しめます。その他にも、カヌーやシャワークライミングなどのアクティビティも体験できます。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました