もののけの森 グリーンパークハチ北キャンプ場 兵庫県 ー静かで涼しい林間のオートキャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

森林浴をゆっくり楽しめる、静かな穴場のキャンプ場。

香美町にある格安のオートキャンプ場です。

最近なっぷなどからの予約制の区画と、予約不要の区画に分かれたようです。確実に利用したいときは予約しましょう。

ハチ北スキー場のすぐ近くにあり、夏でも涼しいです。

設備は新しいわけではありませんが、自然を全身に感じられリラックスできます。

思いっきり森林浴をして、日頃の疲れを癒したい方にオススメの場所です。星空も綺麗。

また、あまり知名度が高くないため利用する人も少なく、ソロキャンプにもおすすめの穴場キャンプ場です。

ペットもOKで、リードなどがあれば連れて行けます。また、オートキャンプ可能です。

2022年の開設期間は4月28日〜11月13日まで。

現在各種道具の販売、レンタルも行なっています。

サイト

予約不要の部分はフリーサイトであり、好きな場所に設営できます。

→2020年の情報であり、現在は区画が存在するようです。

写真を見てわかるように、圧倒的に鮮やかな緑に包まれます。

土と草のサイトは、特段ペグが刺さりにくいわけでもなく、利用しやすいです。

林の中で設営できるため、とても自然を感じることができて気持ち良いです。

反面、虫などは多めで、野生動物に注意の看板もあります。

施設

トイレ

トイレはフィールドの少し離れたところにあります。

簡易水洗式のトイレになります。

炊事棟

洗い場、かまどともに十分な数があり、綺麗に管理されています。

雨の日には、ここで食事することもできます。

大きな屋根があり、料理寺に利用するのに便利です。

駐車場

オートキャンプ場のため、設営場所の隣に駐車できます。

その他

ところどころに机・椅子・かまどが用意されており、道具を出す手間が省けます。

管理人さんから薪が一束500円で販売してもらえます。

周辺施設

ミニフレッシュ 関宮店(スーパーマーケット)

最寄りのスーパーですが、キャンプ場からは少し距離があるのでできれば先に立ち寄る方がいいです。

営業時間が長く、どの時間帯でも利用に便利です。

営業時間 7時00分~22時00分

村岡温泉(温泉)

香美町HPより引用

昔からある地元の銭湯的な温泉で、単純温泉です。

また、絶え間なく注がれる温泉により、体はポカポカに温まり、肌はツルツルになると評判です。

冷えた後の体を温めるのに最適な温泉です。

営業時間 10時00分~20時00分 年中無休

入浴料 大人500円、小人300円 

ページが見つかりません。

看板

熊出没注意の看板がありました。

また、山奥のため野生動物が多いようです。

気になる方は注意された方が良いでしょう。

食事などは開けっ放しにしない、生ゴミを外に放置しないようにしましょう。

まとめ

所在地〒667-1344 兵庫県美方郡香美町村岡区大笹
電波1本
トイレ普通 簡易水洗式
虫の多さ多め 蚊、 ハエ、蛾等は多いです
静かさ静か
駐車場サイトの横に駐車 一台500円
料金宿泊キャンプ 大人700円 子供500円
デイキャンプ 大人300円 
環境衛生費  1000円
サイト料はシーズン毎に変動
区画の半分は予約制、半分は予約不要の先着制
冬季休業
ハチ北観光協会
兵庫県ハチ北スキー場や宿泊施設、キャンプ場やイベント情報など、ハチ北を楽しんでいただく為の情報を発信します。

天気

グリーンパークハチ北キャンプ場 天気・施設情報【2週間天気】 - tenki.jp
グリーンパークハチ北キャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!2週間の天気、気温、降水量などに加え、キャンプ場の施設情報もお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました