武嶋キャンプ場 兵庫県

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

幽霊が出る?ワイルドな自然派向けキャンプ場。

無料のキャンプ場です。利用には事前に電話とFAX等での予約が必要です。

自然の中に切り開かれた感のある、ワイルドなキャンプ場です。

幽霊が出るという噂もあるようで、夜は暗く見晴らしの悪い場所もあります。

その分、夜空の星はとても綺麗に見えます。

各区画は広くプライベート感はあるものの、設備が少ないため上級者向けです。

知る人ぞ知る穴場キャンプ場でもあります。

サイト

入り口は閉じていますので、車から降りて入りましょう。(詳しくは後述します)

キャンプ場内は車一台分の幅の轍に沿って進みます。

各区画は道沿いに点在しており、各スペースは大きさは様々で、2〜6人が利用できます。

地面は土のサイトです。

各区画はそこそこの距離が保たれており、プライベート感があります。

密集した木々に覆われているため、周りの見晴らしは悪いです。

電灯はなく、夜はかなり暗くて怖いです。

こういったロケーションが、幽霊が出るという話に広がったのでしょうか。

また、イノシシや鹿など野生動物も出るようで、食べ残しを出さないなどの警戒が必要です。

自然豊かなため、虫も多めです。

各サイトは完全に独立しているので、静かにキャンプをしたい方にはおすすめです。

上空から見るとよくわかるように、一本道の左右に小さなスペースが無数にあり、そこで設営します。

テントサイトは11あります。

今のご時世にはありがたいですね。

ちなみにペットの持ち込み、車中泊は不可です。

施設

トイレ

トイレは簡易的な作りで、綺麗ではありません。

ここが上級者向けたるゆえんです。潔癖な人はやめておきましょう。

炊事棟

炊事棟や洗い場はありません。

水もトイレの水道しかないため、スーパーなどで購入して持参した方が良いです。

もしくは、浄水器を持ち込んで、ろ過するのもオススメです。

駐車場

駐車場はありませんが、各区画に車を横付けすることができ、オートキャンプを楽しめます。

全体で20台程度収容可能です。

その他

キャンプ場の入り口は門扉に閉ざされています。

開けたら必ず鍵をかけてしめることを徹底してください。

地元の人と話す機会がありましたが、開け放したままだと動物に農作物が荒らされてしまい、迷惑するとのことでした。

昔に作られたであろう、丸太の橋がところどころにかけられています。

周辺施設

西脇温泉

キャンプ場近くにある温泉です。

とてもレトロな、古くからある施設です。

キャンプ場には水場がないため、お世話になることでしょう。

マックスバリュ 西脇小坂店

近くにあるスーパーマーケットの中では、営業時間が長く(8-23時)利用しやすいです。

こちらで水や食料を買っていきましょう。

看板

まとめ

所在地〒677-0001 兵庫県西脇市
カーナビには住所として、〒677-0001 兵庫県西脇市大木町613−7と入れると近くにつきます
電波4本
トイレ汲み取り式 匂いあり
虫の多さかなり多め
静かさ静か
駐車場各区画2台程度 全体で20台程度
料金無料
予約は公式HPより キャンプ場施設使用申請書を提出

そのほかの兵庫県の無料キャンプ場については、こちらを参照してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました