RICバーベキュー広場 兵庫県 ー六甲アイランドにある小規模なバーベキュー場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

手軽に楽しめる駐車場脇のバーベキュー場。

神戸市のデイキャンプ専用のバーベキュー場です。

小規模ながら、全面芝生のフリーサイトです。

海辺近くにあるBBQ場で、近くにはマリンパークや六甲アイランド野鳥園という施設があります。

駐車場のすぐ横にあるため、荷物運びが楽です。

金網・炭・着火剤・トングなどを現地で販売しています。

利用可能時期は4月〜11月の土・日・祝 10時〜17時です。

サイト

バーベキュー用のかまどと椅子がある区画が8つ(7人まで)。

フリーサイトの区画が4つ(14人まで)。

フリーサイトは傾斜がなく、設営しやすそうです。

駐車場脇にあるため荷物運びは楽ですが、車の音は少し気になるかもしれません。

施設

トイレ

トイレはBBQ広場から出てすぐのところにあります。

ペンギンを模した可愛い外観をしています。

衛生度は普通です。洋式トイレもあります。

炊事棟

大きな炊事棟の中に、バーベキュー用のかまどと椅子がセットになっている区画が8つあります。

長方形のベンチは使用不可のようです。

東屋

東屋はありません。

駐車場

駐車場は28台駐車可能です。

料金は20分100円、最大料金は平日500円、休日600円です。

ここからサイトまでは徒歩1分程度です。

ゴミ捨て場

燃えるごみと資源ごみのゴミ捨て場があります。

自動販売機

トイレ脇に飲み物の自動販売機があります。

受付

BBQの受付は南側のプレハブの建物です。

道具の販売もこちらで行なっています。

周辺の様子

六甲アイランド野鳥園

トイレのすぐ近くに野鳥園があります。(無料)

建物の小窓から野鳥を眺めることができます。

季節によって様々な種類の鳥を見ることができます。

距離があるので、きちんと観察したいなら双眼鏡を持参した方が良いでしょう。

マリナパーク

こちらもすぐ近くに海を望むマリナパークがあります。

堤防は広く、釣り人が多くいました。

景色も美しく、癒されます。

周辺施設

トーホーストア(スーパーマーケット)

六甲アイランド南部にある小型スーパー。

商品の鮮度がよく、お惣菜も美味しいと評判です。

時間によってはレジが混んでいるようです。

営業時間 10時00分~20時00分

看板

まとめ

所在地〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目
電波4本
トイレ普通 洋式トイレあり
虫の多さ多め
静かさ駐車場近くなので車の音がする
駐車場28台 30分100円
料金1回 2,500円
4月~11月の土・日・祝 10時~17時のみ営業
利用月の前月1日から予約受付 
tel:078-811-5511
RICBBQ広場
RIC BBQ広場 2023年4月1日(土)オープンです。 We are open for this year's season.

天気

RICバーベキュー広場アウトドア天気.jp
アウトドア天気.jpでは、兵庫県・RICバーベキュー広場のピンポイントの天気予報を3時間単位で時系列でご覧いただけます。気温の変化や雨の降り出し/止み上がりのタイミングのチェックなど、お出かけ・外遊び・アウトドアシーンでご活用ください。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました