宇野キャンプ場 鳥取県 ー海辺の松林にある夏季限定の無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 鳥取県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

松の木と海水浴場を臨む、風情あるキャンプ場。

東伯郡湯梨浜町の無料のキャンプ場です。

東西に広い面積があるフリーサイトで、松の木と海が見えるよい風情があります。

しかし、あちこちに注意喚起の看板があり、あまり利用者のマナーがよくないことを想起させます。

今後も利用者、管理者側が気持ちよく思えるキャンプ場であってほしいですね。

利用には、事前の予約が必要です。

東郷湖羽合臨海公園管理事務所(0858-32-2189)に連絡し、利用当日に東郷湖羽合臨海公園管理事務所で受付を行ってください。

利用期間は7月から8月末までです。

サイト

西側のキャンプ場入り口です。

草と土のサイトです。

場所によっては傾斜があります。

木の隙間から日本海が望める、なかなか類を見ないロケーションです。

場所の指定はできず、フリーサイトでの設営になります。

非常に広いため、設営場所には困りません。

駐車場からキャンプサイトまでは距離がありますので、カートがあると便利です。

施設

トイレ

キャンプ場内

キャンプ場内のトイレは訪問時は閉鎖中でした。

海水浴場近くの駐車場

キャンプ場の東側は海水浴場の駐車場です。

こちらのトイレは使えます。

衛生状態は普通です。

炊事棟

炊事場、かまどは数が多めに揃っています。

大きめなので、利用しやすいですね。

東屋

東側の駐車場側にテーブルと椅子はあります。

キャンプ場内の東屋ではないですが…。

駐車場

キャンプ場の東側の駐車場です。

123台収容可能です。

西側にも駐車できそうなスペースはありますが、こちらは店舗があるため避けた方がよさそうです。

シャワー室

シーズン中はシャワー利用ができます。

冷水 3分利用で100円(24時間利用可)

周辺の様子

宇野海水浴場

宇野海水浴場です。

キャンプ場からすぐに浜辺に出られます。

潮風が強くて気持ち良かったです。

ハワイ海水浴場

西に少し走ったところにあるハワイ海水浴場では、海の上に聳える鳥居があります。

雰囲気があってよいですね。

フォトスポットとして写真を撮られている方が大勢いらっしゃいました。

周辺施設

ハワイ夢マート

googlemapより引用

キャンプ場近くのJAのスーパーです。

新鮮な野菜が販売されているほか、二十世紀梨、鳥取いちご、泊すいかなど、湯梨浜町の名産のフルーツを購入できます。

地元スーパーの強みですね。

営業時間 9時00分~18時00分

>ハワイ夢マート(鳥取県)の詳細情報|鳥取県の直売所一覧|JAファーマーズマーケット(直売所)検索|JAファーマーズマーケット(直売所) |JAグループ
ハワイ夢マートのJA ファーマーズマーケットです。

ハワイ ゆ~たうん(温泉)

公式HPより引用

美人の湯と呼ばれる天然温泉がリーズナブルな料金で利用できます。

館内も広く、コストパフォーマンス抜群の施設です。

営業時間 9時〜21時 定休日:木曜

入浴料金 大人370円 小人210円

ゆアシス東郷龍鳳閣・ハワイゆ~タウン
湖畔に湧き出る東郷温泉、はわい温泉 気軽...

看板

まとめ

所在地鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野
電波4本
トイレ東側の駐車場に併設 状態は普通
虫の多さ普通
静かさ道路が近く、車の走行音がする
駐車場123台
料金無料
東郷湖羽合臨海公園管理事務所にて予約 0858-32-2189
利用期間は7月から8月末まで
利用人数制限あり
宇野キャンプ場・長瀬公園
令和5年度の宇野キャンプ場は営業中止としております。 宇野キャンプ場は目の前に海岸が広がり美しい海をお楽しみいただけるキャンプ場となっておりますが現在、海岸線が浸食しており危険な状態となっております。 危険箇所を立入禁止としておりますがキャンプ場利用者の方の安全の確保が困難なため本年度の営業を中止いたします。 利用を楽...

天気

宇野海水浴場の3時間天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
宇野海水浴場の3時間天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました