【大阪・奈良】初心者でも楽しめる!くろんど池ハイキングコースの魅力を徹底解説

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大阪府政100年記念事業として整備された「くろんど園地」は、大阪府交野市に位置する自然公園施設です。

金剛生駒紀泉国定公園にも含まれ、せせらぎやなだらかな起伏が多く、ゆったりとしたハイキングコースがいくつもあります。

くろんど園地内にある、くろんど池ハイキングコースは、都心部からアクセスが良く、道も歩きやすいためハイキング初心者にお勧めです。また、スニーカーでも十分歩けます。

道中には四季折々の花々や野鳥が生息し、美しい自然が楽しめます。

自然の中でのんびりと過ごすことができる、癒しのスポットとしても人気があるハイキングコースを紹介します。

くろんど池ハイキングコースのルート

googlemapより引用

京阪電車の私市駅から月の輪滝、くろんど池を経由し、獅子ケ丘団地口バス停がゴール地点になります。

大阪府交野市から奈良県生駒市にまたがるルートです。

道は整備されており途中に休憩所もあるため、歩きやすい初心者向けの定番コースです。

ハイキングコースの歩行時間は約1時間40分です。

水辺沿いを歩くため羽虫が多い場所がありますので、気になる方は虫除けスプレーを持って行った方がいいでしょう。

ムヒの虫よけムシペールは、小さいながら効き目抜群です。

くろんど池ハイキングコース紹介

くろんど園地内、くろんど池ハイキングコースまとめ

大阪府交野市にある自然公園施設「くろんど園地」内にある「くろんど池ハイキングコース」を紹介しました。

コースは整備されており比較的歩きやすく、途中には遊歩道や休憩所があり疲れたときには休憩することができます。

四季折々の景色が楽しめ、くつろぎながら自然を感じることができる、大阪のおすすめのハイキングコースです。

スニーカーやウォーキングシューズでも気軽に楽しむことができるため、これからハイキングやウォーキングを始めようと思っている方も、ぜひ挑戦してみてください。

人気ウォーキングシューズ

ウォーキングシューズは、ニューバランスのMW880(メンズ)WW880(レディース)が人気です。

ニューバランスのウォーキングシューズは、日本で8年連続売り上げNo. 1を達成しています。

日本人の幅広な足形にあった2E・4Eサイズがあるため、足が痛くなりにくいです。

履き心地は初めは硬めですが、徐々に馴染んできます。

中敷も別途購入すると、よりフィット感を高める事ができます。

今回紹介したコースに挑戦するための運動靴がない方は、ぜひ購入してみてください。

天気

地図

〒630-0101 奈良県生駒市高山町

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました