市ヶ原堰堤 兵庫県 ー六甲山登山道にあるキャンプ可能な河川敷

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

六甲山でデイキャンプができる河原。

神戸市のキャンプ可能な河川敷です。

六甲山の中でも、登山やハイキングを楽しむ人々に利用されているのが、生田川上流に位置する市ヶ原堰堤です。

河川敷でありながら、食事所、水道、トイレ、自販機があり、キャンプに必要な設備が整っているため、多くの人々に利用されています。

また、自然豊かで落ち着いたロケーションがあり、川遊びを楽しむことも可能です。

車でのアクセスは難しいため、荷物を少なくしたバーベキューなどのデイキャンプ利用に適した野営地と言えます。

サイト

河川敷

最も広い河川敷のサイト。

地面は石や砂利があり、鋳造ペグがあった方が良いでしょう。

水辺は遮蔽物はなく、川から離れると木々があり、日差しを防ぐことができます。

広場

河川敷から橋を渡った上部にある広場。

こちらは砂利が少なくなり、設営はしやすいです。

スペースはそこまで広くなく、人通りも多いため混雑しがちな場所でもあります。

施設

トイレ

トイレ・売店・自動販売機は、河川敷から階段を上がった場所にあります。(徒歩3分ほど)

トイレは綺麗に清掃されています。

洋式トイレもあります。

櫻茶屋(売店)

かき氷やおでんなど軽食を取ることができます。

また、薪や木炭などBBQに必要な道具の販売もしています。

自動販売機

トイレ・売店近くには自動販売機があります。

周辺の様子

水辺

フィールドを横切る河は綺麗で透明感があります。

周辺施設

グルメシティ 新神戸店(スーパーマーケット)

地下鉄新神戸駅に直結の小型スーパー。

品揃えは少なめですが、夜遅くまで営業しているので便利です。

付近にスーパーは少ないため重宝します。

営業時間 10時00分~23時00分

二宮温泉(温泉)

タイル張りの浴槽の小さな公衆浴場。

昔ながらの銭湯で、サウナもあります。

露天風呂や売店もあり、十分に満足できると評判です。

営業時間 14時00分~10時00分

入浴料 大人450円

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

看板

まとめ

所在地〒651-0058 兵庫県神戸市中央区葺合町奥ササ谷
電波圏外〜1本
トイレ普通 洋式あり
虫の多さ多め
静かさ水音あり
駐車場なし
料金無料・予約不要

天気

兵庫県神戸市中央区葺合町付近の天気 - ウェザーニュース
【予報精度No.1】兵庫県神戸市中央区葺合町の天気予報を5分毎・1時間毎・今日明日・週間(10日間)で掲載中!今知りたい現地の天気は、ウェザーニュースアプリから届く空の写真で確認。世界最大級の気象情報会社ウェザーニューズの観測ネットワークと独自の予測モデル、AI分析で一番当たる予報をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました