高槻市立摂津峡青少年キャンプ場 大阪府 ー都心部近くにある自然豊かなキャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 大阪府

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

手ぶらOKの格安キャンプ場。

高槻市の格安キャンプ場です。

キャンプ場近くにある摂津峡は奇岩や断崖、滝などが連なり、壮大な景観を楽しむことができます。

キャンプ場は都心部近くにありながら緑に囲まれており、自然と触れ合うことができます。

駐車場からサイトまで距離があるため、多くの荷物を持ち込むのは大変です。

その分常設テントやロッジ、道具のレンタルは充実しており、手ぶらでキャンプするのにおすすめ。

市外在住でも日帰り利用は無料のため、デイキャンプ利用向きの場所でもあります。

サイト

第1キャンプ場

持ち込みテントサイトは少なく、数区画しかありません。

水平なサイトであり、設営はしやすいでしょう。

サイトまでは坂道になっており、重いテントを持ち込むのは骨が折れそうです。

第2キャンプ場

第1キャンプ場から徒歩15分程先には、第2キャンプ場があります。

広場になっており、空き地に駐車できるようです。

第2キャンプ場は団体利用専用のスペースとなっています。

施設

トイレ

第1キャンプ場

第1キャンプ場は広いため、トイレが複数箇所に設置されています。

第2キャンプ場

トイレはどこも同じような作りをしており、設備はきれいに清掃されています。

洋式トイレあります。

自炊場(炊事棟)

第1キャンプ場

第1キャンプ場には自炊場が複数あり、場所によって少し設備は異なりますが、大まかには同じです。

かまど、洗い場、テーブルとベンチが設置されています。

第2キャンプ場

第2キャンプ場の自炊場は1箇所のみです。

東屋(食事スペース)

第1キャンプ場には、複数の東屋があり、食事ができるようにベンチとテーブルが用意されています。

駐車場

駐車場は19台収容可能です。

ここからサイトまでは徒歩7分程度です。

キャンプファイヤー場

ロッジ

定員6人まで利用できるロッジがあります。

中はロフト形式となっています。

常設テント

大(定員6人)

設営・撤収が不要な常設テントがあります。

少し小さめの常設テントもあります。

管理棟(受付)

管理棟が受付になっています。

薪は1束350円で販売されています。

研修棟・シャワー室

研修棟にはシャワー室があり、4分100円で利用できます。

周辺の様子

摂津峡公園

近くにある大きな公園で、子供向けの遊具やBBQ施設があります。

摂津峡

摂津峡公園からは、渓流の流れる摂津峡へのハイキングコースがあります。

周辺施設

サンディ 高槻浦堂店(スーパーマーケット)

道路沿いの中型スーパーです。

商品は一通り揃っており、安いと評判です。

駐車場は無料であり、Paypayやクレジットカードも利用可能です。

営業時間 10時00分~19時30分

美人湯 祥風苑(温泉)

地元では有名なスーパー銭湯です。

大浴場とマッサージ風呂、そしてサウナ、水風呂があります。

泉質はヌルヌルしており、美人湯として評判です。

営業時間 10時00分~0時00分

入浴料 大人 1000円 小人(小学生以下) 400円 乳幼児(6才未満) 300円

美人湯 祥風苑へようこそ

看板

まとめ

所在地〒569-1051 大阪府高槻市原1
電波2−3本
トイレ綺麗め 洋式あり
虫の多さ多め
静かさ静か
駐車場10台程度 サイトまで少し距離あり
料金日帰り 無料
宿泊 市内 無料〜
   市外 1000円〜
キャンプ場に空き状況確認後、窓口申し込み
TEL:072-699-0005
お探しのページを見つけることができませんでした。- 高槻市ホームページ

天気

高槻市立摂津峡青少年キャンプ場 天気・施設情報【2週間天気】 - tenki.jp
高槻市立摂津峡青少年キャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!2週間の天気、気温、降水量などに加え、キャンプ場の施設情報もお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました