【大阪】渓谷の魅力を巡る!絶景の摂津峡ハイキングコースを徹底解説【愛犬との散歩にも】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

豊かな自然に囲まれた摂津峡は、大阪府高槻市に広がる美しい渓谷です。

奇岩や断崖、滝などが連なり、壮大な景観を楽しむことができます。

今回は、駅から歩くことのできる摂津峡ハイキングコースの魅力やルートを詳しくご紹介します。

自然の息吹を感じながら歩き、渓谷の絶景に心癒されるひと時を過ごしてみませんか?

また、犬を連れてウォーキングされる方も多く、愛犬と散歩したい方にもオススメです。

摂津峡のハイキングルート

googlemapより引用

JR高槻駅から摂津峡公園を通り、上の口バス停までを歩くルートです。

ハイキングルートの歩行時間は約2時間です。

道は整備されていて歩きやすく、スニーカーで快適に歩くことができます。

駅から歩くことができ、道中にトイレも複数あり、電波も通じるので気軽に歩くことができるコースです。

摂津峡ハイキングコース紹介

摂津峡ハイキングコースまとめ

豊かな自然と迫力ある景観が広がる摂津峡ハイキングコースは、渓流の美しさを堪能できる絶景スポットです。

奇岩や滝、渓流が織り成す美しい風景を楽しみながら歩くことができます。

また、散策スポットや名所も点在し、訪れる人々を魅了します。

自然の息吹を感じながら歩く摂津峡ハイキングコースに一歩足を踏み入れれば、美しさに包まれた穏やかな時間が広がります。

是非、摂津峡ハイキングコースで自然の魅力を存分に味わってみてください。

天気

摂津峡公園の3時間天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
摂津峡公園の3時間天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

地図

〒569-1051 大阪府高槻市原

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました