キャンプの汚れを一瞬で消し去る!THE Magic Water (ザ・マジックウォーター)をレビュー

アウトドアギア
アウトドアギア

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプは楽しいものですが、キャンプの後には必ずと言っていいほど汚れが残りますよね。

しかし、今回ご紹介するのは、まるで魔法のように汚れを一瞬で消し去ってくれるアイテム、「THE Magic Water [マルチクリーナー]」(マジックウォーター)です。

この優れたクリーナーがあれば、キャンプの後片付けも楽々!ズボラキャンパーは必見です。

本記事では、アウトドア愛好家に人気である魔法のアイテムの魅力と使い方について詳しくご紹介します。

THE Magic Water [マルチクリーナー]とは?

特殊なアルカリ電解水で肌に優しい

THE Magic Water [マルチクリーナー]は、驚くべき洗浄力を持つ画期的なクリーニングアイテムです。

その秘密は、特殊なアルカリ電解水が含まれていること。

特許を取得しているこのアルカリ電解水は、強力な洗浄力を持ちながら、肌に優しい成分でできています。

食器洗い用の中性洗剤に比べると洗浄力は少し落ちますが、十分に食器汚れは落ちますし、肌に優しい成分のため幅広い物に利用できるのも魅力です。

環境にもやさしい水溶性で除菌効果もあり

さらに、環境にもやさしい水溶性なので、アウトドアでの使用にも適しており、環境保護について注目されている、昨今の時流にも乗った商品です。

除菌効果もあり、30〜60秒ほど吹きかけることで消毒できます。

スプレー容器に容量は400mlとなっており、長く使えます。

そのまま持ち運んでも液漏れすることもなく、スプレーボトルもしっかりとした作りになっています。

また、詰め替え用も販売されています。

キャンプでの使い方

一番の活用法は油落とし

THE Magic Water [マルチクリーナー]は、キャンプでのさまざまな場面で活躍します。

一番に活躍するのが、焚き火で汚れたコンロやグリル、食器類の油汚れ落としです。

これを吹きかけるだけで油汚れの大部分が落ちるため、キャンプ場に洗剤やスポンジを持ち込む必要がありません。

冬場や炊事場が遠い時などの場面にも活躍します。指がかじかみながら、食器洗いをする必要がありません。

キャンプギアの掃除にも活躍

また、テントやタープの汚れもスプレーして拭くだけで簡単に除去できます。

さらに、キャンピングカーの外装やキャンプ用具の汚れもしっかりと取り除いてくれます。

これまで手間のかかる掃除作業が、THE Magic Water [マルチクリーナー]の登場で驚くほど簡単になりました。

食器やアウトドアギアは家に帰ってまとめて洗うと手間がかかり、面倒に感じるものです。

しかし、キャンプの空いた時間にマジックウォーターを使って洗っておくと、その手間が縮減できますよ。

汚れの落とし方

スプレーを吹きかけて布で拭くだけでOK

使い方も簡単で、まずは汚れた部分にTHE Magic Water [マルチクリーナー]をスプレーします。

アルカリ電解水が触れた瞬間、汚れが溶け出し、キッチンペーパーや布で拭くだけでスッキリと汚れが消えていくのです。

頑固な汚れにも効果を発揮し、時間をかけずにキャンプ道具をクリーンな状態に戻してくれます。

使用上の注意点

ただし、使用する物品や素材によってはシミになる場合もあるため、事前に取扱い方法や使用上の注意を確認することをおすすめします。

レビューを見ていると、革製品などへの利用は注意した方が良いようです。

登山や釣り、海水浴にも使える万能性

THE Magic Water [マルチクリーナー]は、キャンプだけでなく、さまざまなアウトドア活動でも大活躍します。

例えば、登山靴の泥汚れやトレッキング用具の汚れ、釣り道具の臭いや汚れなども徹底的に取り除くことができます。

また、ビーチでの海水浴後の塩カスの除去など、一般的なレジャー活動のクリーナーとしても利用できます。

アウトドアギアを清潔に保つことは、持続的で快適なアウトドアライフのために欠かせません。

外遊びが好きな方は、マジックウォーターを車に携帯しておくのがおすすめです。

THE Magic Waterを実際に使ってみて

油汚れに対して

キッチンのコンロの油汚れ落としに使ってみました。

3箇所のコンロ周りに、水、食器用洗剤、マジックウォーターを使ってティッシュで拭き取ります。

見た目はあまり変わりませんが、指で触ってみると違いがわかりました。

水や洗剤で洗ったところは油汚れが残り少しヌメヌメしていました。

しかし、マジックウォーターで洗ったところはキュッキュと指が止まり、しっかり油が落ちている印象を受けました。

食器用洗剤よりも効果があったのは驚きです。

あくまで素人の検証ですが、意外な結果となりました。

泥汚れに対して

トレッキングシューズに付着した、頑固な泥汚れにも使ってみました。

右にはマジックウォーターを、左には水を使って布で拭き取り、そのまま時間をおいて水気を飛ばします。

写真では少しわかりにくいですが、右側の方が若干泥汚れが落ちているようです。

大きく変化が分かるほどではありませんが、マジックウォーターを使った方が泥汚れは落ちるようです。

臭いに対して

サンダルの底の匂い対策にも使ってみました。

マジックウォーターを吹き付けて、60秒放置し、水洗いします。

いやな匂いはすっきり除去され、きちんと除菌されたようです。

サンダルは素足で履くものなので、肌に優しいマジックウォーターと親和性が高く、良い活用方法と感じました。

石鹸でこするよりも手軽で効果が高く、靴底の掃除におすすめです。

ザ・マジックウォーターの使用感まとめ

アウトドア愛好家の方々にとって、キャンプの後片付けは少々面倒な作業です。

しかし、THE Magic Water [マルチクリーナー]の登場により、その手間を劇的に軽減することができます。

キャンプの汚れを一瞬で消し去る驚異的な洗浄力を持つこのアイテムは、アウトドアライフをより快適にするための必須アイテムとなることでしょう。

ボトルが少し大きいと思う方は、より小さいボトルに小分けして持ち運ぶのも良いでしょう。

ぜひ、THE Magic Water [マルチクリーナー]を手に入れて、次のキャンプでその効果を実感してみてください!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました