ときわ少年キャンプ場 山口県 ーさくら名所100選のときわ公園にある無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

公園のような外観のキャンプ場。

宇部市にある無料のキャンプ場です。

日本の桜名所百選に選ばれたさくらがときわ公園内にあります。

また、クワガタやカブトムシが取れるようです。

ときわ湖畔北キャンプ場と同じく、ときわ湖周辺にあります。

洗い場などは古いですが、トイレが無料キャンプ場の中ではとても綺麗な部類です。

そういう点では、ファミリーや女性にも利用しやすいキャンプ場と言えそうです。

キャンプ場 - - その他の施設 - ときわ公園|山口県宇部市
湖水ホール、レストハウス、キャンプ場、次世代エネルギーバーク - 山口県宇部市ときわ公園
【さくら名所100選】山口・ときわ公園
ときわ公園は、17世紀から地域の灌漑のために整備された常盤湖を中心に1925年に開設された総合公園です。園内には3200本のソメイヨシノを筆頭にさまざまな品種の桜が植えられています。

サイト

サイトは土です。

運動場や公園の広場のようなところです。

わかりにくいですが、テントサイトは10あるようです。

施設

トイレ

トイレはとても綺麗です。

無料キャンプ場の中ではトップクラスでしょう。

安心して使えるため、女性やお子様連れでも安心して利用できます。

炊事棟

洗い場もかまども古くなっています。

屋根がないため、雨が降ると濡れてしまいます。

広場

キャンプ場の隣は同じくらいの広さの広場があります。

東屋

キャンプ場と広場の間に東屋とベンチがあります。

駐車場

東駐車場が最寄りになります。

駐車場は有料です。

ベンチとテーブル

キャンプ場には椅子とテーブルがありますが、老朽化しています。

雨の日の後は濡れているため利用できません。

周辺施設

マルショク床波店(スーパーマーケット)

新鮮な魚や果物を扱っているスーパーです。

店員の対応が良く、地元の方に愛されているお店です。

営業時間 9時30分~20時00分

カッタの湯(温泉)

食事処やカプセルホテルもあるスパ施設。

温泉の種類も豊富で、露天風呂やサウナやジェットバス、家族風呂もあります。

駐車場も広々、ゆっくりくつろげると好評の温泉施設です。

営業時間 平日 10:00~翌2:00
土日祝 9:00~翌2:00 年中無休

料金  平日  土・日・祝
大人 550円 600円
小学生 300円 350円
幼児  250円 300円  など

フレスパランド カッタの湯|トップ | ふくの湯
山口県宇部市にあるスーパー銭湯、フレスパランド・カッタの湯。店内には露天風呂や家族風呂、サウナ等の温浴施設に、マッサージ、岩盤浴、カプセルホテル、リラクゼーションルーム、ゲームコーナー、バッティングコーナーなど、多彩な設備が整っています。

看板

まとめ

所在地〒755-0001 山口県宇部市沖宇部224
電波4本
トイレ綺麗 洋式あり
虫の多さ普通
静かさそこそこ静か
駐車場100台程度
料金無料
ときわ湖水ホールに事前申請
問い合わせ 0836-51-7057
キャンプ場 - - その他の施設 - ときわ公園|山口県宇部市
湖水ホール、レストハウス、キャンプ場、次世代エネルギーバーク - 山口県宇部市ときわ公園

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました